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【マーケティング】安定した売り上げ基盤を築くための会員制構築

おかげさまで  ありがとうございます
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こんにちは、税理士・マーケティングパートナーの
山内新人です。
2度の心停止からの奇跡の復活・8%の男、2度の心停止を
経験したからこそ、伝えられることがある!
あなたの成長に貢献し、企業とその経営者に寄り添い
達成することに全力を尽くします。
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 こんにちは。そろそろ年末を迎える準備に入らないと
いけない時期になりましたね。年末を迎えると、多くの
中小企業経営者は売上の低迷や資金繰りに頭を悩ませる
ことがあるかと思います。特に年末賞与の支払いが
迫ってくると、銀行や金融機関へ資金調達に走らなければ
ならないと焦る方も多いでしょう。このようなストレスを
できる限り避けたいものです。そんなときに頼りになるのが、
安定した売上基盤を築くための会員制ビジネスです。今回は、
この会員制度構築のステップを具体的にお話しします。
 
□■━━━━━━社会的証明って何?
       日常の例で考えてみよう━━━━━━■□
 例えば、新しいレストランを見つけたとき。人気が
あるのかどうかを気にして、お店の前に列ができていれば
「きっと美味しいんだろうな」と思うことがありませんか?
また、ネットで商品を買うときに、レビューや評価を
参考にしたことはありますよね。これも、他の人が
「良い」と思ったものを自分も選びたくなる心理です。
つまり、「多くの人が選んでいる」こと自体がその商品や
サービスの良さを証明するように感じられるんです。
これが「社会的証明」です。
 
□■━━━━━ビジネスに活かす!
                        社会的証明を使う具体例━━━━━■□
 ビジネスで社会的証明を活用する方法には、実に
多くの手段があります。いくつか具体例をご紹介
しましょう!
1. 顧客の声を広告に載せる
レビューやお客様の声を広告やウェブサイトに
載せることで、他の人も「みんなが満足しているなら、
自分も試してみたい」と思いやすくなります。
たとえば、飲食店で「当店で一番人気!」と書かれた
メニューがあると、つい頼んでみたくなるような
効果が期待できます。
2. インフルエンサーによるレビュー
SNSを活用しているビジネスなら、インフルエンサーに
自社のサービスや商品を試してもらい、その感想を
発信してもらうのも効果的です。特に影響力のある人が
「これは良い!」と言ってくれれば、その信頼性が増し、
フォロワーも安心してその商品を手に取るきっかけに
なります。
3. 実際の利用シーンを見せる
実店舗であれば、お客様が商品やサービスを
楽しんでいる様子を他のお客様に見せるのも有効です。
たとえば、カフェでお客様がくつろいでいる姿や、
ヘアサロンでカットされている風景が見えるように
すると、「自分もここでサービスを受けたい」と
思わせることができます。
4. 数値や実績の提示
「1,000人以上が利用」や「90%が満足」といった
実績や数値も大きな社会的証明になります。実績が
明確に数字で示されていると、潜在的な顧客も
「これは信頼できるサービスだ」と感じやすく
なるでしょう。
 
□■━━━━━━━まとめ:他者の意見が
                あなたのビジネスを強くする!━━━━━━━■□
 人は多くの場合、自分だけの判断で行動するのでは
なく、他の人の意見や行動を参考にします。この
「社会的証明」を上手に活用することで、あなたの
ビジネスもより多くの人に選ばれる可能性が
高まるでしょう。お客様が満足している様子や実績を
見せることができれば、新たな顧客に対して安心感や
期待感を提供できます。
 
ぜひ、あなたのビジネスに「社会的証明」を取り入れ、
次のステップへ進んでみましょう!みんながあなたの
商品やサービスを「選んで良かった!」と感じる未来を
目指して、今日から一歩ずつ行動を始めましょう!
 
□■━━━━━━━━━問い合わせ先━━━━━━━━■□
コ-クリエーション合同会社
(住所) 〒460-0014 名古屋市中区富士見町7-11
(住所) 〒453-0014 名古屋市中村区則武1丁目22-4 
レンタルスペース
(URL) https://cocreation-a.com/
(TEL) 052-331-4500
(FAX) 052-331-0317
(E-mail) info@cocreation-a.com
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税理士法人AtoY
(住所) 〒460-0014 名古屋市中区富士見町7-11
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(TEL) 052-331-0286
(FAX) 052-331-0317
(E-mail) info@tax-ay.jp
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