WF-1000XM5の左が聞こえなくなった

ある日突然、まだ購入して一年も経過していないSonyのWF-1000XM5(左)が聞こえなくなりました。リセット、再ペアリング、充電、別デバイスでのチェックなど、あらゆる解決策を実施してみましたが、解決せず。おそらく断線だろうなと思っていて、本体を触ると「ジリジリ」という雑音が聞こえたり、時々聞こえるようになることもあるので、交換  or 修理かと思ってます。

もちろん初期不良に該当するので、購入証明さえあれば交換いただけるはず。そう、購入証明さえあればね…

通常ほとんどの電化製品はネットで購入するタイプなのですが、このイヤホンに関しては…このイヤホンに関してだけは、どういうわけか実店舗で購入し、長期保証にも入らず、購入証明となるレシート(兼保証書)を紛失したわけです。

ええ、もちろん諦めませんでした。ソニーのカスタマーサポートに事情を説明し、購入日、購入店舗もお伝えし、まだ一年も経っていませんし、ここはどうにか良しなに修理サポートをしていただけないか、この私の失態を大目に見て頂き、今後もソニー製品買いますし、どうか今回だけでも救ってはくれないかとサポート担当者に泣きつきましたよ…

非情。マニュアル対応。完全なるマニュアル対応ですよ。
「購入証明がないと有料になります。有料の場合最低でも2万◯◯円かかります」と。

というわけで購入証明の再発行をお願いしているけれども、望みは薄そう。

そちらもNGだったら自分で一度分解して、こちらに記事でも上げようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?