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売上アップのカギは「お客様を知ること」-ペルソナ設定でビジネスが変わる!

こんにちは!
今日は「成功しない理由の2つ目」、
お客様が見えていないという
課題についてお話しします。

実は、この問題を解決するカギは
「ペルソナ」をしっかり
設定することにあります。
ペルソナとは何か、
そしてそれを設定するとどうなるか?
一緒に考えていきましょう!



1.そもそもペルソナって何?



「ペルソナ」という言葉を
聞いたことがありますか?
ビジネスの世界では、
あなたの商品やサービスを
必要としている理想のお客様像を
具体的に描き出したものを指します。

例えば、次のようなポイントで
ペルソナを考えます。
• 年齢、性別、職業
• 家庭環境
• 日常生活で抱える悩みやストレス
• どんな未来を望んでいるのか?
• 商品やサービスで解決したい問題

ペルソナを作ることで、
まるで目の前にその人がいるように、
お客様のことをイメージできるんです。


2.ペルソナ設定が重要な理由

ペルソナを設定することには、
いくつかの大切なポイントがあります。

*お客様のニーズにぴったりのサービスを提供できる

お客様が「これだ!」と思う
商品やサービスを提供するには、
その人が何を求めているのかを
深く理解する必要がありますよね。
ペルソナを作ることで、
お客様が求めるものが明確になります。

*効果的なメッセージを届けられる

誰に向けたメッセージかが
分からないと、
広告やブログの内容が
ぼんやりしてしまいます。

でも、ペルソナが
しっかり設定されていると、
「あなただけに話しているよ」という
特別感が生まれるんです!

*ペルソナに届きやすい表現や提案ができる

ペルソナを設定することで、
どんな表現が響くのか、
どんなお悩み解決を提案すればいいのかが明確になります。
たとえば:
• 男性と女性では
       共感ポイントが違う
• 既婚か未婚かでも
       抱える悩みは変わる
• ビジネスマン、主婦、学生、
  それぞれの価値観や優先事項に
  違いがある

さらに、年代によっても
アプローチが異なります。
20代の女性に「将来のキャリア」を
伝える方法と、
40代女性に「キャリアの再構築」を
伝える方法では響く言葉が
違いますよね。

ペルソナを設定することで、
より的確なアプローチができ、
あなたのサービスや商品が
「自分のためのものだ!」と
感じてもらいやすくなります。


3.あなたのお客様がどうなってほしいか考えてみよう



最後に、ぜひ考えてほしいの
**あなたのお客様が
     どうなってほしいか**

例えば、
私のフラクタル心理学の講座やコンサルなら、
• 起業の不安を解消して、
  ビジネスに自信を持って
  取り組めるようになる
• 自分の才能を引き出し、
  理想の人生を手に入れる
• 営業が苦手だった自分から卒業し
  自然体で売上を上げられる

そんな未来を目指している女性を
思い描いてみてください。



4.ペルソナを設定して、お客様が見えるビジネスへ


「お客様が見えていない」という状態を解消するためには、
まずペルソナを具体的に
設定することが大切です。

そして、そのペルソナがどんな未来を
目指しているのかを考えることで、
あなたのサービスが必要な人に
届けられるようになりますよ!

今日からぜひ、理想のお客様像を
紙に書き出してみてくださいね。
一歩踏み出すことで、
きっとビジネスがもっと楽しく、
充実したものになるはずです!

5.最後に

ペルソナ設定をして
売上アップしたい起業家さんに
コンサルで使っている
ペルソナ設定シートをプレゼントします。

それぞれの項目を埋めていく事で
あなたのペルソナが明確になり
そのお客様に合ったメッセージを
届けられますよ。

ペルソナ設定シートが欲しい方は
LINE↓に「ペルソナ」と
メッセージ送ってね。

ペルソナを設定して
効率よくビジネスを進めていきましょう!



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