見出し画像

ちょっと待って!そのSNS投稿は本当に必要ですか?

皆さんは、SNSをたくさん投稿されていますか?

私は、昨日SNS投稿は1つのものを使いまわす、一石二鳥精神でやれというお話をしたのですが、多くの場所に種をまくことは必要だと思っています。

どこから芽が出るかわからないですし、ある程度の量をこなすことは学びになるからです。

だからこそ、様々な場所に種をまくことをしてきました。

しかしながら、どんな種でも良いわけではありません。

大切なことは、その種がどんな花を咲かすのかという「まく種の種類」です。

わかりやすく言うと種の目的、あなたがSNS投稿をする目的です。

あなたのビジネスが目指す先とは逆方向の種をまいてしまったら、あなたが咲いて欲しい色の花は咲きません。

「このSNS投稿で本当にお客様が来てくれるだろうか?」「そもそも自分のビジネスにSNS投稿が必要なのだろうか?」そんな風に自問自答してみることが大切です。

SNS投稿の目的が売上を上げることだとしたら、SNSでの目標はやはり集客になります。

だとしたら、それに見合った内容にしなければなりません。

そうではなく「いいね」をたくさんもらうことやフォロワーを増やすことを目的とされていますか?あなたがターゲットとしていないフォロワーを一生懸命に集めたとしても、それは真の意味での集客ではなく、売上にも直結しません。

SNS投稿はかなりの時間を費やしてしまいます。

時間は有効に使わなければなりません。

大切なことは、目的にあった投稿をすることです。

私自身も、このことを忘れてしまうことがよくあります。

そんなときは一旦立ち止まって、自分の目指すべき先を思い出してみると、正しい方向へと進むことができるはずです。

あなたの、SNS投稿の目的は何ですか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

新刊Kindle本「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstand.fmをやるのが最短ルート」6カテゴリーで1位を獲得!

#サクラのKindle出版サポート
あなたのブログ、本にしてみませんか?私がお手伝い致します!


いいなと思ったら応援しよう!