第22回:時価なの!?
『どうやって集客したらいいか?』
自分ビジネスをやっている多くの方が知りたいですよね。
お客様がきません
集客できません
もっと安くした方がいいのかな?
高いと売れないし…
という相談を多く受けます。
「では、その前に確認なんですけど
品ぞろえと価格、どうなってますか?」
それね~~~
考え中で~~~
売れそうな金額っていくらですか?
いくらにしたら売れますか?
えええっ!?
メニュー表もないんかいっ!
もしくは
高級寿司屋の「ウニ時価」的な!?(笑)
それで、
「月に60万は欲しいです!」だの
「年収500万は行きたいです」だのって
ボーッといきてんじゃ・・・・
違う番組でした(≧▽≦)
昨日のメルマガで
私が数字に弱いお話しましたが、
ではなぜコンサルできているのか?
商売は本当に単純です。
売り上げ=商品(サービス)×売れた数(購入者)
商売のシンプルな計算式です。
(株とかは別です)
ここに、仕入れとか原価とか労働の対価とかを考えるのですが
計算式はとてもシンプル。
【売り上げを上げたいとき】
商品単価が低ければ、販売数を多くする
商品単価を高くして、販売数が少なくても良くする
これだけ。
みなさん、私より計算できると思うので
今の商品揃えで
月に30万にするために何個(何人に)売ったらいいか?
年収500万にするために何個(何人に)売ったらいいか?
希望の収入で計算してみてください。
今流行の
オンラインサロンとか、サブスクビジネスを考えている方は
月会費×人数で計算してみてくださいね。
そしたら、
一日何人とか
一週間に何人に
とか集客していく目安がたちますよ。
商売初歩の初歩講座やったほうがいいかなぁぁぁ(≧▽≦)
ということで、
起業・副業の光と影メルマガ
ダークサイドからの言葉
【「コーチング時価」ってどんな旬やねん(笑)】
でした。
価格のつけ方悩みますよね。
価値を乗せた価格。
オリジナル性が入ると自分だけの価格になります!
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