バンダイナムコエンターテインメント
バンダイナムコエンターテイメントは
2006年にバインダイのゲーム部門を統合し
バンダイナムコゲームスとして設立。
今日はこの前いったヒロアカ展の協賛
バンダイナムコエンターテイメントの親会社を調べてみたいと思います。
決算書のトップページガンダムって、株主世代大喜びじゃん!?
テンションあがる〜。
2019年度売り上げや利益が落ち込んだ感がありますが、
2020年に最高益を出しているのは素晴らしいです。
ネットワーク系とトイホビーが強いのですね。
リアルエンタメはマイナスですが、そのほかはプラス。
トイホビーとネットワークが強し。コロナでも関係ない分野。
気になったのは全社消去、これは親会社が子会社の商品を買うとかの
売り上げや利益を全社消去で差し引いて計算するための項目です。
サステナビリティーの取り組みとして
ガンプラの枠の部分のランナーを回収して再度つくるの素晴らしい取り組みだけど、施設が近くにあるといいよね〜。
アメリカ株のチャートのようで、めっちゃきれい。
8年くらいでテンバガーになっているな〜。
コロナでおちてもしっかり戻していて、オンラインのエンタメは
今の時期でも強いし、コロナが落ち着けばリアルなエンタメも広がる
と思いました。最近はバンダイのアプリ専用のUFOキャッチャーもあり
お金をいれなくてできる時代になってきましたね。
ネットワークコンテンツにヒロアカがくるよ〜って
娘にいったらもうやってますだって〜。そっか今は2021年だった。
ヒロアカ展は激混みで、会場内ではおしゃべり禁止。
カフェは1時間まち〜あきらめた。
一番くじ、BTSでお世話になり、旦那さんはガンダムでお世話になった。
一部写真OKな場所もあるので、そこの写真を何枚かどうぞ〜。
キン肉マンを思い出します。
今日はヒロアカのムビチケ発売日。
二子玉は3つの特典ファイルのうち1つしか残っておらず、
品川は2つ残っていて、
3つコンプリートするために川崎に走りました。
川崎は映画館が3つあるのでどこかで手に入ると思った〜。
ゲットしたぜ!
わーい!145日連続です〜。今週はめっちゃめっちゃハードで
勉強系の記事が少ないので週末がんばりまーす!