フォールアウトシェルターオンラインを辞めたので魂の安寧を得た
2020年10月くらいに作成されてた下書きを無理やりサルベージしました
フォールアウトシェルターオンラインがどうこうというより 壊滅的に私のルーティンに競技型ソシャゲがあっていなかった
とりあえずメインのシナリオはラストまで見れたので ここらで辞めた(キャピタルウェイストランドの話が追加シナリオで来るっぽいけど 私は4のプレイヤーなのでここでやめるのが本当にいいタイミングなんだろう)
ゲームのよかったところ
いろいろトラブルが目立ちはしたが ゲームの作り自体は細かい部分が非常に丁寧でよかった コモンウェルスの風景が2D風3D?でイラスト化されていたのはテンション上がった
エルダーマクソンのスキルが当然ファイナルジャッジメント(※彼が所有しているユニーク武器)で そうだよなあ〜と思わされる一方 デズデモーナのスキルがザラストミニッツ(※デズとは関係ない組織ミニッツメンのショップで売られるユニーク武器)で 何で?と思ったりしたのが楽しかった
あとx6-88が何故かコンパニオンなのにR枠で 悲しみのRおじさんとか呼ばれてたのが面白かった とにかくレアリティや追加キャラが適当!
シナリオも自陣営で発言するキャラがランダムであるため ニックがニックを褒めたりとか 胡乱な絵面が続く雑さが逆に面白くてよかった
メカニスト…の見たいやりとりが見れてよかった
アメコミ勢は優遇されていた(マンタマンとかお前誰やねんとなった)一方でメカニストはプレイ中実装されなかったけど このイベントでちょっと喋ってる姿を見れたのは嬉しかった
「お前女だったのか…」が大好きなので 4プレイ時には正体発覚でめちゃくちゃにテンションが上がったし 今こうして見ても メカニストは可愛い
以上が発掘前までに書かれていた文書 以下適当に埋める
ファンメイドだから何か知らないがやたらとアメコミが優遇されていた思い出 まあ私もメカニストやシュラウド大好きなのでなんとも!
そんな感じ