顧客心理学
顧客心理学講座
第6章 店内心理学
店内でのお客様の心理は人それぞれであり、お客様のお連れの方との関係性によって大きく変わってきます。
カップルで恋人どおしであれば、あまり話しかけずにほっておいてほしい心理が強いと思います。
逆に、男同士の同僚や友人であれば女性スタッフが話しかけると喜んで会話してもらえると思います。
また、家族連れで小さいお子さんが一緒の場合には、お子さんを気遣うような会話は、印象は非常に良くなります。
このように、お客様に合わせた接客を行うことが大切なんです。
お客様によっては、何もせずにほっておくことが最高のサービスになることもあります。
反対に、スタッフにかまってほしいお客様もいらっしゃいます。
料理の美味しさよりも、スタッフとの楽しい会話がお客様を感動や満足につながることもあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食店経営に関するすべてのお悩みを解決します。
ハットリ会オンラインメンバー絶賛募集中です。
1ヵ月5,000円で相談し放題
(メール・DM・ZOOM など)
お申込みはInstagram DMから
今まで多くの飲食店経営者や店長にアドバイスさせていただきました。
お悩みを抱えたままにせず勇気を出して一歩踏み出してください。
顧問契約の方には、特典として「飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書」を差し上げています。
ハットリ・コンサル合同会社
代表社員 服部直紀
#飲食店課題解決 #飲食店経営支援#飲食店開業支援#飲食店店長育成#顧客心理学講座#第6章店内心理学#お客様に合わせる#楽しい会話#スゴイ!店長育成塾#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?