ちょっとほっこり。思わぬところで思わぬフィードバック no.544
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このゴールデンウィーク中は、
コインランドリー2店舗でキャンペーンを実施中。
表向きは2店舗目のオープン記念日ということで
2店舗セットで『周年祭キャンペーン』をやっている。
(実際のところは、
ちょうど衣替えの時期で大物の洗濯ニーズが高まるので、
それをきっかけに店舗を知って&思い出してもらいたいからやってる)
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久しぶりにチラシも作って、
近隣へなんどか新聞折り込みも実施。
天候が良いこともあり大繁盛で、
ここ1週間は洗濯機がフル回転してパートさんは大忙し。
このタイミングで店舗を利用しておいてもらうことが、
このあとの梅雨時の来客にも効いてくるはずです。
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さてようやく本題。
このキャンペーンの関係で、
先日現地に行ったときに、
ツバメの巣の対策をしたんです。
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毎年ツバメがお店のそばで巣を作るんだけど、
今年はちょうどお店の自動ドアの上あたり。
この位置だと店舗を利用するお客様が
被害を受けてしまう可能性があったので、
なにか対策できるものがないかと調べたら、
世の中ちゃんとあるもんですね。
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こちらは日本一ホワイトな会社で有名な
未来工業の商品。
会社の名前は知っていたけど、
商品を購入するのは初めてだなーなんて思いながら、
巣の下に屋外用の強力両面テープで取り付け。
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風で飛ばないか心配だったけど、
しばらく経っても大丈夫みたいだし、一件落着。
・・・と、
私の中で完了していた案件だったんだけど、
先日お客様から思わぬフィードバックがあった。
それがこちら。
パートスタッフが不在の間に、
ホワイトボードにこんな言葉が書き残されていたのだ。
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まさかツバメの巣の対策をしたことで、
こんなポジティブな印象を持っていただけるとは
全く思ってもみなかった。
(黒塗りしているところは、
ランドリーが入っているモールのスーパーマーケットの名前。
一体どんな対処をしたらがっかりされるのか、
逆に気になっているのですが・・・汗)
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本当にお客様っていうのは思いもよらぬところを
見てくださるものだなぁと改めて感じます。
ちいさなことでも
丁寧に、着実に。
そんな積み重ねが何よりも大切ですね。