接客で決まる
猛烈な怒りの電話が掛かってきた。
…いつも通り、姉からだ。
最近変わった宅配サービスの人が
ストレスの根源らしい。
今までの人はとても対応が良くて
気に入って使っていたが
今回の人とはことごとく怒りスイッチを押すとのこと。
今度サービスの利用をやめると
とてつもない意気込みを語っていた。
物は良くても
いいサービスでも
結局最後は、人。
末端の教育を怠ると
どんなにいい商品でも売れない。
同じ商品なら
いい人から買いたい。
先日服を買おうと思って
お店に行ったけど
店員の態度が嫌で買うのをやめた。
オシャレな客しか服買えない店に
金なんて落とすもんか!
いつも行くスーパーでも
タメ口で嫌そうにレジを打つおばさんのところはなるべく並ばない。
払う価値のあるところにしか
出したくない。
逆もしかり。
自分も気を付けよう。
相手が納得できるサービスを提供できているか。
それを考えながら働きたい。
と思うが
気になる人達は、仕事が減ってラッキー!
って思うんだろうか。
彼女達の承認欲求って…。
…奥深い。
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