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【ランチハラスメントって何?】

昼休憩中の電話対応は労働基準法違反・電話秘書IMS

以前にもnoteしたランチタイムと労基法です
DM用の記述ですが、弊社の案内も含めてアップいたしました

ランチはデスクね
電話もお願いね

気軽に依頼してきた昼休みの電話対応
最近では”ランチハラスメント”と言われています

昼休憩中の電話応対などは労働基準法第34条で
定められており罰則規定もあります。

さらに休憩中の労働により1日8時間の法定労働時間を
オーバーすると、残業代(割増賃金)の支払いが必要です。

複数人で休憩した場合は人数分の支払いを求められることが
あるようです。

トラブルを防ぐには

① 交代でランチを取り、電話番を決めることや、
  【昼休憩中】のアナウンスを流すなどの方法が考えられます

② 電話秘書に外注する

  電話秘書では貴社になり替わって受電し3分内を目安にご報告
  致します。当社は全オペレーターを正社員で構成しており、
  安定品質にて対応することが可能です。

  貴社のご要望に応じた受け答えをして参ります。

電話秘書IMS 商品内容

初期費用 無料、一か月間無料でお試しいただけます
ご契約はお試し期間終了後となります
これを機会にぜひご検討ください。

費用   月額10.00円(税別・初年度)
受電数  100コール(100を超えた場合は1コール100円)
時間   午前9時~午後6時(月~金・祝日等を除く)
詳しくは https://ims-lunch.hp.peraichi.com

電話   0120 (301)079
メール  info@callserve.jp

担当   藤田


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