スタッフのパフォーマンスを最大化する褒め方
歯科医院経営・治療は常に本気
本気だからこそ
ついついスタッフに
怒っちゃうことってありますよね
残念ながら怒ったところで
やる気が上がった!
よし院長のためにまた頑張るぞ!
なんていう人は一人もいません
スタッフマネジメントで大事なのは
都度褒める事ですが
すごい! 上手! うわー綺麗〜!
なんていう浅い褒め方では全然ダメです
お勧めの褒めるコツが2つあります
① 褒めることを具現化する
給料に反映する 物をプレゼントする
表彰する 等です
形にならなければ
褒めている効果はないと思ってください
② 皆んなの前で褒める
ミーティングなどの正式な場で褒めてください
周りから好感度が上がる・評価されること
は大変嬉しいことです
できれば①と②を両方組み合わせて
表彰式などの内部イベントを
企画するのが非常に良いです
スタッフの行いや実績を適切に評価して
クリニックパフォーマンスを最大化しましょう!