近隣の歯科医院と差別化を図る5つの裏ワザマーケティング戦略
右にも歯科医院
左にも歯科医院
向かいにも歯科医院
特別な強みも見出せず埋もれてしまい
患者さんが減り続け不安で夜も眠れない
そんな先生めっちゃ多いです
もしも売上・患者数が減っているのなら
勇気を出してぜひ取り入れてください▼
①治療コンセプトで独自性を作りそれを謳う
②近隣の他院が特化していない1つの自費治療に特化してそれを謳う
③内装の一部にキャッチーなクリエイティブ性を取り入れホームページやSNSに写真を載せる
④外観の一部・敷地内看板・道路看板をリニューアルする
⑤他業種の講師を呼んで講座・お話会を開催する
1つずつ実行してみて反応を見るでも良いですが
2つ3つ取り組めるなら同時に実行してみてください
ユーザーの心理は
何かが新しくリニューアルされたり
情報が更新されていると気になってしまうし
あのクリニックは成長し続けたいんだなと信頼にも繋がります
売上が下がってきていたら守りの姿勢も大事ですが
攻めなければプラスになることはありません
早速明日、スタッフを集めてミーティングをしましょう!