患者目線で取り組んでいないと信用できない歯科医院の特徴5選
①ホームページが更新できていない
お知らせやブログの更新されている日付が
数年前とかのホームページはざらにあります
ここの日付が最新でないだけで
せっかく興味を持ってくれた新規患者を逃しています
②Googleビジネスプロフィールをやっていない
歯科医院広報において今
重要視されているのがGoogleビジネスプロフィールで
医院名で検索したときに
ホームページよりも先にユーザーの視界に入ります
そこで写真が無かったり
口コミ評価も悪かったら
当然新規患者はここで脱落してしまいます
③道路看板が古い
これめっちゃ多いです
古くなって汚くてデザインも今どきでない道路看板です
これは広告費を払ってうちのクリニックは
汚いですよ・頑張ってないですよ・来ないでください
と世間に知らしめているのと同じです
④SNSをやっていない
今の時代、SNSで広報ができていないのは
もはや意味がわかりません
行きたい歯科医院を探すのに
SNS検索はユーザーにとって必須です
⑤公式LINEがない
日本人のほとんどがLINEを使用しているのに
なぜそこに可視化できる
最高のツールを導入しないのでしょうか
仲の良い友達とはLINEで繋がっていますよね?
なぜ患者さんとは繋がらないのでしょうか?
ということで
この5つの取り組みをぜひ意識して
患者さんから注目を集められる
歯科医院を目指してください