マガジンのカバー画像

マーケティングの基本

23
マーケティングを学んでみたけど、実際にどう進めればよいかわからない。 マーケティングとな何か?に興味がある。そんなマーケティング初心者さんに向けた実践で使えるマーケティングの考え…
運営しているクリエイター

#顧客

「営業が苦手だ」というコーチのために

「営業が苦手だ」と言うコーチは少なくないな、と感じます。 そう思っている方、「営業」とい…

売上が伸びないなと思ったら…

売上が伸びないな…、と悩んでいる時、 ついついアイデアとして考えてしまうのがキャンペーン…

成功する売り方を考えるマーケティング基礎⑧「買ってください」と言わない

顧客と繋がって一番最初にすること 顧客と接点を探したら、早速ご自身の商品やサービスを顧客…

成功する売り方を考えるマーケティング基礎⑥ユーザーと会える場所を考え

始めの一歩はユーザとの出会いから ユーザーインタビューが終ったら、顧客とはどこで出会うこ…

成功する売り方を考えるマーケティング基礎⑦ ロールモデルを見つける

ロールモデルを見つける 皆さんが進めたいビジネスの大枠が出来上がったら、 皆さんが始めた…

【成功する売り方を考えるマーケティング基礎④】お客様から支持される商品を作る

「マーケティング」という言葉を聞くと、何だかとても難しい論理のように感じられる方も多いか…

【成功する売り方を考えるマーケティング基礎②】お客さんが本当に必要としているものわかってる?

「マーケティング」という言葉を聞くと、何だかとても難しい論理のように感じられる方も多いかもしれませんが、マーケティングの基本はとてもシンプルです。 それは… 「必要な時と場所に、必要な人へ、必要なものを提供する」これがマーケティングの最も基本的な考え方です。 前回、マーケティンとはなにか?をご理解いただいた皆さん。 今日は早速「必要なもの」は何か?を考えてみましょう。 必要な物を考える 「何かが必要だ」と人が感じている時、その人はどんな状態にあるでしょうか? 最もシ