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マーケティングの基本

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マーケティングを学んでみたけど、実際にどう進めればよいかわからない。 マーケティングとな何か?に興味がある。そんなマーケティング初心者さんに向けた実践で使えるマーケティングの考え…
運営しているクリエイター

#パーソナルコーチング

コーチング起業で「月収●●桁」「月に●●万円稼ぐ」という表現

コーチのための起業サポートをしていると、 「コーチング起業で月収7桁」 「コーチング初めて…

体験セッションの事前準備やってる?

こちらのNOTEでも「体験セッション募集」の投稿をされている方がたくさんいらっしゃいます。色…

苦しい経験も財産になると思えるか

「コーチとしてのリソースがまた一つ増えましたね」 これは以前、失敗で落ち込んでいた時に…

一人であれこれ悩まない

先日ご案内させていただいた起業サロンなのですが、おかげさまでお申込みのご依頼を順調にいた…

コーチ・コンサル・カウンセラー・講師のための起業サロンを立ち上げます

※こちらの募集は締め切らせていただきましたコーチとして活動を始めてこれまで、最も大変で苦…

お客さんはそこにお金を出せますか?

コーチがコーチとなり誰かのサポートをしたいと思う時、 過去にご自身同じ悩みを抱えていた体…

コーチングのカスタマージャーニーを考える

カスタマージャーニーとは顧客が商品(またはサービス)の存在を知り、そこからどのような心境の変化を経ながら商品購入にたどり着くのか、を紐解いた一連の流れのことを言います。図式化して「カスタマージャーニーマップ」などというタイトルで商品開発の際に作成することが良くあります。 コーチングにおけるカスタマージャーニー今日はそんなカスタマージャーニーを「コーチングを申し込む」ケースにおいて紐解いてみます。 ❶認知する まず初めに大切なのがサービスの存在を認知してもらう事です。 A

コーチの皆さん、コーチをつけていますか?

コーチになりたての方とお話をしていると、ご自身にコーチをつけていらっしゃらない方が多いこ…

クライアントは選ぶべし

自分のコーチング力に落ち込んだ過去 色々な方へのコーチングを経験すると、 -今後の方向性…

「営業が苦手だ」というコーチのために

「営業が苦手だ」と言うコーチは少なくないな、と感じます。 そう思っている方、「営業」とい…

なぜクライアントはあなたを選ぶのか

コーチングサービスを提供したての新米コーチの相談に乗る機会がよくあります。そんな時に私が…

【成功する売り方を考えるマーケティング基礎③】本当に困っている人はだれ?

「マーケティング」という言葉を聞くと、何だかとても難しい論理のように感じられる方も多いか…