マガジンのカバー画像

マーケティングの基本

23
マーケティングを学んでみたけど、実際にどう進めればよいかわからない。 マーケティングとな何か?に興味がある。そんなマーケティング初心者さんに向けた実践で使えるマーケティングの考え…
運営しているクリエイター

#コーチング

コーチング起業で「月収●●桁」「月に●●万円稼ぐ」という表現

コーチのための起業サポートをしていると、 「コーチング起業で月収7桁」 「コーチング初めて…

体験セッションの事前準備やってる?

こちらのNOTEでも「体験セッション募集」の投稿をされている方がたくさんいらっしゃいます。色…

一人であれこれ悩まない

先日ご案内させていただいた起業サロンなのですが、おかげさまでお申込みのご依頼を順調にいた…

コーチ・コンサル・カウンセラー・講師のための起業サロンを立ち上げます

※こちらの募集は締め切らせていただきましたコーチとして活動を始めてこれまで、最も大変で苦…

コーチングのカスタマージャーニーを考える

カスタマージャーニーとは顧客が商品(またはサービス)の存在を知り、そこからどのような心境…

コーチの皆さん、コーチをつけていますか?

コーチになりたての方とお話をしていると、ご自身にコーチをつけていらっしゃらない方が多いこ…

クライアントは選ぶべし

自分のコーチング力に落ち込んだ過去 色々な方へのコーチングを経験すると、 -今後の方向性や何かの行動を決断してする方。 -とにかく話倒して頭の整理や新しい自分に気づく方、 -自分の弱さに向き合い、それを乗り越える勇気を持ち帰る方 … 人それぞれ大きなものを持ち帰る方々がいる一方で、 「今日のセッション、このクライアントは何も持ち帰りがなかったな…」と思う方も中にはいらっしゃいます。 コーチになりたての頃の私は、こんなセッションの後には、必ず「私のコーチング力が足りなかった

酒匂令子(さこうれいこ)のプロフィール

「人生を加速させるプロジェクトの伴走者」 初めまして! 「人生を加速させるプロジェクトの…

なぜクライアントはあなたを選ぶのか

コーチングサービスを提供したての新米コーチの相談に乗る機会がよくあります。そんな時に私が…

クライアントは本当の課題を知らない

クライアントの真の課題は? コーチングの講師をしていると、コーチになりたての方のご相談や…

商品作りは「具体」x「抽象」

「好き」を仕事にする。という言葉があります。皆さんこの言葉をどんな意味で捉えているでしょ…

【成功する売り方を考えるマーケティング基礎①】マーケティングを実践するコツ

そもそもマーケティングって何? 「マーケティング」という言葉を聞くと、何だかとても難しい…

【成功する売り方を考えるマーケティング基礎④】お客様から支持される商品を作る

「マーケティング」という言葉を聞くと、何だかとても難しい論理のように感じられる方も多いか…

【成功する売り方を考えるマーケティング基礎③】本当に困っている人はだれ?

「マーケティング」という言葉を聞くと、何だかとても難しい論理のように感じられる方も多いかもしれませんが、マーケティングの基本はとてもシンプルです。それは… 「必要な時と場所に、必要な人へ、必要なものを提供する」これがマーケティングの最も基本的な考え方です。前回は「顧客が本当に必要としている物は何?」を考えました。今日はそこから一歩踏み込んで、ではその必要としている物を本当に必要だと感じている人はどんな特徴を持っている人なのか?について考えてみましょう。 人によって欲しいもの