
Photo by
fukkuraborisat
大変申し訳ないのですが、お断りさせ頂くお客様について
お客様が人間であると同時に僕も人間です。
ご縁がある全ての方と気が合えば最高ですが、現実にはどうしても苦手な方というのはいます。
でもそんな気が合う合わない以前に、対応していて嫌だなと感じることがあります。
急いでいると会話を急かす人
なぜか怒っている人
舌打ちをしてくる人
暴言を吐く人
ぶっきらぼう、偉そうな態度をしてくる人
嘘を付く人、言い訳がましい人
揚げ足取りをしてくる人
お酒が入っている人
悪意や他意があると見受けられる人
過去に商品代金の踏み倒しをした人
テレビやラジオの音声等が電話越しに聞こえてくる人
こちらの了承も得ず非常識な時間に電話してくる人
名前すら名乗らず会話を始める人
僕からお伝えすることを鵜呑みにしろというつもりはありません。
しかし、曲がりなりにもプロとしてやってきた自負はあります。
・社会常識がない
・リスペクトを感じられない
・話しに集中していない
と受け取らざるを得ない上記のような対応をされると、お互いを尊重し合ったコミュニケーションは出来ません。
正直、対応したくありません。
僕は聖人君子ではないし、なるつもりもありません。
「無理」と感じたら、うつ病が再発するリスクを全力で回避すべく、あなたと取引することなく、手を引かせて頂きます。
その場合はご容赦ください。
お問い合わせ、無料サンプル、商品購入、洗車教室等々、全てに該当します。
該当するような方がこのページを見ることはないと思いますが。。。
いいなと思ったら応援しよう!
