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ロックマンエグゼ5 チームオブカーネル 善ソウルユニゾン軸
はじめに
ロックマンエグゼ5の構築紹介です。
今回は善の構築なのですが、フォルテクロス逃げや、移動ホーリーパネル系ではないです。
エグゼ5のソウルユニゾンのcs火力はアタック10まで反映されるのを活かした構築です。私の中では通称デカオという読んでいる構築ですw
ブルース版はスーパーアーマーがない相手には強力なソウル(サーチ、ジャイロ)ステガがない相手には無限にハメられるマグネットがあるので、
改造カードそのままでブルース版でチップフォルダをいじるのもありです。
カーネル版cs火力
カーネルソウル140
ナイトソウル130
シャドーソウル150
トマホークソウル170
ナンバーソウル60×1~6
トードソウル110
ブルース版cs火力
ブルースソウル180
マグネットソウル130
ジャイロソウル65×3
ナパームソウル55×3
サーチソウル30×5
メディソウル130
改造カード
![](https://assets.st-note.com/img/1660379526399-ujVnhcvJ2y.png?width=1200)
ナビカス
![](https://assets.st-note.com/img/1660379589511-WpbZL0GH7w.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1660379642508-PTPyVKRiwK.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1660379642300-PZPBn8xuow.png?width=1200)
チップフォルダ
1 バンブーランス *
1 オウエンカ *
4 エリアスチール *
4 スチールゼリー F
1 スチールリベンジ F
1 ヘビーゲージ *
2 スーパーキタカゼ *
4 インビジブル *
2 バリア200 W
1 バッドメディスン J
1 ジェラシー J
1 フルカスタム * [REG]
1 ドリームオーラ D
1 サーチマン S
1 サーチマンSP S
1 ロードオブカオス X
1 ダークインビジ *
1 ダークドリル D
1 ダークワイド T
改善案
バンブーランス、オウエンカの変更
トマホークソウル、カーネルソウル用のチップですがアタック+10でナンバーソウルになることも視野(csは使えないのでナンバーオープン用)
サーチマンout、ポイズンファラオセットin
カスタム6なのでナンバーソウルも採用か?
ヘビゲ、バリア200、リベンジの枚数調整
スーパーアーマー無し、カスタム7(対csワイドショットがきつい)
![](https://assets.st-note.com/img/1660382020864-mC5zqbTQzF.png?width=1200)
立ち回り
ダークインビジはヘビゲの時に使って最大限攻めたい(リカバリーを覚えさせていないので攻撃特化AI)
オウエンカは最奥に置けそうであればカーネルソウルは使わないことも
エリア詰める系csのトマホークソウル、シャドーソウル、ナイトカオスはよく考えてなる
シャドーソウルのB左カワリミマジックで相手のダークソウルユニゾンを凌ぐのも強力
カーネルソウルで相手のファラオを消せるのも覚えておく
トードソウルはアクアボディの多いエグゼ5ではcsが220マヒなので主力ソウル
対戦動画
カオスユニゾンのcsには気を付けましょう
セーブデータ
セーブデータのサーバー外への配布、セーブデータを書き込んだソフトをフリマサイト等で販売する等の行為は辞めてください。
また見かけた場合ご報告をお願いします。