対応は人、お金セルフ
グルメ巡りをしているプラスお買い物等々お店に立ち寄る。
お金を支払う。
最近対応人、お金はセルフで投入スタイル多いと思うんだけど。
そこはいいけど。
その為にか、接客気が抜けてる気がする。
たまたま重なった出来事とチリツモ的な?
ん?ってがね。。あったんだよね^^;
お金を投入してる最中めっちゃ話しかけてくる。
お店の方針でセールスするよう言われてるんだと思う。
が、機械だから間違う事ないけど、、
私の親は70代で機械音痴ではなくても、考える時間が必要って言ってて。
それは凄くわかる。
機械によってやり方違うし。
その時にわーーーってセールスしてくると困る。
多分60代くらいの女性のスタッフさん。
これが、何回も別の飲食店で遭遇。
教える側ってどう教えてるんだろ?
もうひとつ。
ドライブスルーでも頼んでないまだ何も言ってないのに勝手に決めてくる。
焦ってるんだろうなーって思いきや、、
受取口では余裕なお顔( ˘ ³˘)~♪
連続して遭遇してなかったら、ここまで思わなかったのかもしれないけど。
対応した人の共通点は、、みんな60代以降の方々。
それがダメとかじゃなく。
きっといろんな事情があるんだろうなーって雰囲気が態度にも出てるのも気になる。
時代がそうなってしまってるのかなぁ。。
人手不足や人件費削減やらは置いといて。
これは年齢だかだったら自分も気をつけていかないといけないし、、
お店側の教えるスキルの問題なのか?
たまたま?
いや、、、
なんかせつなくなってしまって(;'-')
って感想なんだけど。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?