見出し画像

【Don't be square⑤】 2022年のラストレース

2021.12.29 @日本自動車研究所特設コース 

Beyond2021 フルマラソン 3時間17分54秒

2021年の最後のレースは昨年同様Beyond。
後半にかけて尻上がりに調子を上げる形で自己ベストを更新することが出来ました。

人生はいつだって“Never too late”です。
何歳になったって強くなれる。
来年からはトレイルランとデュアスロンへの新たなチャレンジをする予定です。

仕事とトレーニングの両立に苦しんだ新卒からのこの2年でしたが、犠牲を払って努力した時間がくれた恩恵は非常に大きかったと感じます。

トレーニングにせよ、勉強にせよ、仕事にせよ、何事にもハードに取り組み、自分を奮い立たせてきたこの2年間でした。

人間は習慣の生き物。若いうちから「高い成果を出そう」と必死になったり、根詰めて取り組んだ経験がない人が、年齢を重ねてからそうできるかといえば、それは簡単ではないと思います。体力的にも、マインド的にもです。

トレーニングも勉強も仕事も全てに全力を注いでいることに関して、よく何がモチベーションなのかと周りの人には聞かれます。
自分なりに、何が自分を突き動かしているのかを考えてみると、それは単なる好奇心なのではないかと最近は考えています。

このどデカい山を登った先に何が見えるのか、ただ見てみたいのです。その為に淡々と一歩ずつ歩みを進めている。

そんな当たり前のことに誰よりも一生懸命で全力で取り組む泥くさい日々が、今日の私をつくっています。

家柄や社名、肩書、表彰といった看板だけで活動して、自分自身の能力を高める努力を怠っていると、いつか限界が来てしまうのではないかと思います。

ただの会社のトップセールスより、社会人大学院に通って研究もしながらウルトラマラソンを走れてしまうトップセールスの方が面白そうだと思いませんか?

まだまだ大学院を目指すには勉強不足かつ、仕事も社内で圧倒的NO.1セールスかと言われればそうではなく、競技もトップ陣には置いてかれている状況です。

それでも自分なりに思考回数を増やし、自ら手を動かして苦しい場面を乗り越えるのなら、それは自分にとって評価に値する素晴らしい経験になっていくはずです。

重要な選択は山積みですが、何に自分はワクワクするのかを大切にしながら2022年も精進します。

皆さん、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?