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サンズと戦ってない(2024/03/16)

アンダーテールっていうゲームを結構前にプレイしたんですけど、この作品、シナリオに何通りかのルートがあって多分3つくらいだったと思うんですけど、

その中にあるGルートっていうシナリオのラスボスに、サンズっていうガイコツがいるんですけど、このキャラが超強いらしいんです。

戦闘BGMも超カッコいいし、凄く人気のキャラなんですけど、倒すのが難しいっていう。まさに高い壁って感じのボス。

ゲームやってる人ならね。戦うのが道理って話なのかも知れません。

でも、このGルートってシナリオをプレイする条件がシナリオに出てくるキャラクターをキルしないといけないんです。

そもそもこのアンダーテールっていうゲームは全キャラと仲良くなれるRPGで、

戦闘してる相手に対して説得とかすると仲良くなってお互いが生きてる状態で物語を進行できるという独特なゲーム性をしていて、

私はノーマルエンディングを見たあとに、グッドエンディングを見て、そのあとにGルートなるものの存在を知ったんです。

元々、サンズというキャラクターのテーマ曲にメガロヴァニアっていう超かっこいい曲があったのをプレイ前から知っていて、

多分、作中で戦うんだろうなと思ってストーリーを進めていたのに戦わずに終わってしまって、

あれ?戦う方法が分かんないぞ?って思って、軽く調べてみたらGルートっていうシナリオで戦えると。

でも、もう普通に遊んでしまったので、作中に登場する魅力的なキャラクター達と友達になっていく過程で全キャラ完全に好きになってしまったので、今更このキャラ達をキルするっていうのは…ちょっと私には無理だなと。厳しいなと。

そう思ってプレイするのを辞めたんですよね。

この話を知人に話したら「分かる」って言ってくれたんですけど、

これ、よくよく考えてみると現実とゲームの区別がついてない奴なのでは?と思ってしまって、

その度に「えいっ!!!」っつって、その思考を遠くの道にブン投げてるんですけど、実際、結構危ういんじゃないかと思うんですよね。

だって、ゲームのキャラクターじゃないですか。

ソイツらは生きてないし、ゲームをより多面的に楽しめる1つの要素でクリエイターが用意したGルートを感じなくても良い、不要な情を感じてプレイしない。

それってやっぱりおかしくんじゃないかと。

せっかくクリエイターさんが作ってくれた要素を未挑戦で終えるのは良くないんじゃないかと。

そう思ってGルート、ちょっと挑戦してみようかなと思ったんですけど…やっぱり踏ん切りがつかない。

一旦、サンズ戦がどんなもんなのかを見てみようと思ってプレイ動画を見てみたんです。サンズ戦が楽しそうだったらプレイしようって。

そしたら想像の15倍くらいサンズが強かったです。

うん。まぁ、勝てなくはないですけどね。

でも、まぁ、わざわざ戦うことないですよね。マブダチをキルしてまでは。

そう思ったんでGルートはプレイしませんっ!!!

やっぱりゲームにおいても殺生ってのは行けないよね。漢として。

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