2拠点で困ること4
サブ拠点でのスケジュールの立て方は結構難しいです。
基本、愛知にいて、月の4分の1か3分の1を茨城で過ごす私は、
茨城にいる間はほぼ毎日そして、1日に何件かお客さんとの打ち合わせや会議などの予定が入っています。
会議は私の都合では決まらないので、悩みようはないのですご、
アポイントは、限られた日数の中で予定をうまく組み入れなくてはいけないので、大変です。
(お客さんが柔軟に対応してくれて助かります。)
こちらが滞在する日程を提示して、
この日時の中でお会いできたら、とお伝えしても、
もちろん、相手にも予定があるから、
その場ですぐ日程が決まるわけではない。
そうすると、他の人には、その提示した日時以外を提示して、また選んでもらう。
滞在期間分の予定は、そんなふうにやりくりしています。
そろそろネタ切れ。