見出し画像

コンビニで起こる悲しいこと

こんにちは
雨上がり、やっと晴れてきたので…

と明るい話を書く予定でしたが
どうにもモヤモヤしちゃってるので
ここで書かせてください…


家からいちばん近くにあるコンビニが
以前、そことPayPayの接続が悪かったそうで
支払いがうまくいかなかったとき

「ありがとね」←この店はタメ口接客

と言われたので店の外に出たら
「待ちなさいー!」と呼ばれる声がして何かと思えば

「こういうの、ドロボーだよ?」と。

何のことかわからずいると
ちゃんと会計しないとダメだと言うので
え?と思ったけど話が噛み合わないので支払いをしてその時は完了しました。

それから目をつけられてるのでしょうか?

アプリに届いたクーポンを使おうとすると
「コレはエラーで使えないよ」の一点張り…(結局、他では使えました)

その後も行くたびに値引きシールを貼ってあるけど、そのままの値段で会計されたり、
それを伝えると「せこいんだよなー」と聞こえよがし.

クーポンもバーコードは読むけど
支払い終えレシートを見ると正規の金額になってることが何度も繰り返されるようになりました。


それ以来、足が遠のきましたが
夜バンドエイドが無くて仕方なく行ったついでに
他のモノも買うとやっぱり同じことが…

オットが行くとこうは無いし
また、一緒に行ってもこんなことにはなりません…

【コイツが来たらこう対応するように】
とでも貼ってあるのでしょうか?

たかが数十円で騒ぐのもイヤですが
こうも続くのも…と今回はレシートの値段が合ってないと言うと

「えー、もう!はぁー?」と差額の現金をレジ置いて品出しに行こうとするからPayPayで払ったと伝えたら…

「返したじゃん?」

最近ニュースを見るとクチコミ評判イマイチですが
長年の業界一位であぐらをかいていたのかなと思わずにいられません。

グダグダ文句を言ってすみません。
ブラックリストでもあるのでしょうか。

次は明るく楽しいことを。

いいなと思ったら応援しよう!

greengreen
サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。