まさかのワンマン!?ペガサス号乗車記
こんばんは。
今回もまた関西に帰省したので書き込んでいきたいと思います。
博多バスターミナルからスタート
10月18日の夜。
この日は珍しく博多バスターミナルにやってきておりました。
今回はここから京都へ帰って行こうと思います。
発車標です。
色々な行き先がありますね。
22:00発の京都行き、22:50発の大阪行きはウィラーエクスプレスの便ですね。
先に松山行きが到着。せとうちバスのエアロエースですね。
その後に乗るバスがやってきます。
発車10分ほど前に来ました。
両備バスのエアロクイーンじゃないですか。
車両紹介
今回乗車するバスは両備バスの1912号車、2019年式の三菱ふそうエアロクイーンです。
割と新しい車が来ましたね。
座席です。
少し幅が広めの3列独立シート、しかも稼働枕付きです。
ただ座面は硬いです、寝られるかどうか怪しいです笑
コンセントは座席横にあり、Wi-FiもYouTubeやTikTokが余裕で見られるレベルで強いです。
そしてブランケットがありました!薄手のものでしたが割と心地よかったですね。
着席したその時衝撃のサービスが目に飛び込んできました。
なんとハンガーがあり、上に洋服掛けがありました。
まさに至れり尽くせりですね笑
発車、休憩まで
博多バスターミナルを発車後、西鉄天神高速バスターミナル、小倉駅で乗車扱いを行います。
カーテンは開けないでくださいという放送が流れたのが印象的でしたね。
さらに運転士さんは1人だけのようです。
夜行バスでワンマン運行は珍しいですね。
さて、唯一の休憩箇所、めかりPAに到着。
トイレと洗顔を済ませました。
めかりPAも綺麗になりましたが、トイレの場所が少しわかりづらかったですね。
エアロクイーン自体筆者は初乗車でした。
かっこいいですね。
Ryobi Expressの文字がいいですね。
筆者は両備バスの高速バスに乗るのは2回目です。
前回は小1の時に京都エクスプレスで乗った時以来でしょうか。
その時旧塗装のエアロバスだったので新塗装は今回が初です。
後ろです。
青のシグネチャーライトがかっこよすぎますね。
写真を撮影していたら横に四国高速バスがやってきました。
また高松も行ってみたいですね〜
就寝、しかし…
めかりPAを発車。
すぐに就寝モードに入ります。
ですが、座席を倒そうとしても背もたれが分厚すぎてあまり深くは倒せず…
これからしばらく寝ているのか起きているのかわからない状態が続きました。
4:29に一旦起床。
バスは三原付近を走行しておりました。
その後道口PAで停車。
起床、そして到着
おはようございます。
ほどなくして倉敷駅に6:10頃に到着。
岡山までは消灯して行くようです。
そして10分ほど早く岡山駅に着きました。
運転士さん、運転ありがとうございました。
朝の岡山駅です。
この後はバスを少し撮影した後、倉敷へ移動しました。
以上です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?