見出し画像

一目惚れする写真とは🙂😀

芸能マネージャーは日々、膨大な写真をセレクトしています。
担当するタレントによって、作品数や取材数などによってまちまちですが、何枚の写真をチェックしてきたかをザッと計算してみました。

1週間に平均200枚の写真をチェックしていると仮定して…
×4週間で
毎月約800枚、
×12ヶ月で
毎年9600枚、
×10年
これまで96,000枚の写真をチェックしたことになります😳
まぁ10万枚とします笑
※計算方法はあくまでも私の感覚です

これまで10万枚もの写真をチェックしてきて、
どんな写真がOKでNGなのか、私なりに書いてみます。

芸能マネージャーは
普段、一番近くでタレントを見ているのだから、
タレントの魅力をきちんと理解して、ファンの方が望むことも考えて、またどう魅せていきたいかを考えて、良い写真を選びます📸

もちろん私ひとりで決めるばかりでなく、クライアントの求めるイメージに合うもの、役に合う写真など都度都度セレクトする写真も変わりますが、
タレントの素の状態の写真セレクトをする際は「魅せ方」を重視して選びます。

この写真セレクトは大事な仕事のひとつです。

実際に自分がセレクトした写真が世に出る(はじめは世に出てしまうという感覚でした笑)のは嬉しい気持ちと同時にプレッシャーもあります💦

担当するタレントによってマネージメントは異なるので、一概には言えない部分も多いけれど、共通する部分としては…

やっぱり、、目です‼️👀
目がイキイキとしているか、目ヂカラというか、目に意志があるか、をチェックしているかもです。
※目のサイズは無関係※
※目ヂカラ=いかつい、でもありません※

😀より😃😄😁😆
🙂より☺️😊😇😙😚という具合に。
どんな感情でも、まず目にパワーを感じられるものを選びがちです。

たった1枚の写真で、話題になったり、作品に繋がることも大いにあります。(ファンになったりとかも笑)
そのため、プロフィールの1枚目の写真は特に重要です。
逆に、目がイキイキしていないと何のパワーも感じないつまらない写真だな〜と思ってしまいます💦

目にパワーがあると、不思議と3Dに見える気がします笑
立体的に感じられるほど写真そのものにパワーがあると、実感として営業先でもヒキがある気がします。

つまりは、一目惚れ❤️の感覚に似ているかと。

そして
それって就活、アルバイト、婚活アプリの証明写真やプロフィール写真とも似ている気がしていて、
1枚目の写真ってめちゃくちゃ重要ですよね🤔

決められる側でなく、決める側の立場で考えると、
🙂より😊の方が一緒に働きたいなぁ〜、話してみたいなぁ〜となるはず。
心理学とかも勉強したらもっといいのかもしれませんが、単に感覚的なことで話してしまってすみません。

だから、応募する側、婚活アプリ登録する側のとき、自分の写真を決めるときに目がイキイキとしているかを意識してみるといいかもしれません☺️ね

(私は婚活アプリやったことありませんが、友達の写真を選んだことはあります笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?