最近のデッキ構築のお話
前までは作りたいって思ったデッキを割とどんどん作っていたけど最近は今あるデッキの改良をする事が多くなりました(デッキメーカーでレシピだけ考えたり、既存のものをちょっと別の方向性に持っていく事はあるけど)
先日たまたま色んなデッキを作るよりも最初は同じデッキを使い続けた方がいいって記事を見たからです。
実際そうしてみて思ったのはまだまだ細かい改良の余地があること、使い続ける事で新しい発見があるという事です。発見というのは意外と知らなかったけどこういう展開も出来るのかとか、逆に効果間違ってたわとかこういう制約あったの忘れてたとか色々ですね。
例えばDragoon D-ENDってクロスガイやフュージョンデステニー使ったあとは出せないんですよね。
とり店長もデュエル中に気づいたって言ってたけどすっかり忘れてたわ😅
もし過去にルールミスってたことあったらすまん🙏
まあネクロフュージョンで出してる関係上そんな同一ターンに発動はしてなさそうな気はしますが…
アンティークギアとスラッシュバスターも調整したらかなり良くなったんですよ。
もちろん元々のデッキパワーもあるけどそうやって決めつけてるだけで構築自体の問題だった事もあったんだなぁって。
基本今あるものは色々使ってくつもりですが表サイバー、D-HERO、スラッシュバスター、ファーニマルは結構自分の中では長く使っていて扱いやすいし、愛着ありますね。
最近シンクロ召喚が楽しい♫
最後に今気になってるデッキはレイドラプターズ、インティクイラ(地縛神)、ホープ、ドラゴンメイドなどです。
取り敢えずまた余裕が出来たら組んでみようかな?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?