見出し画像

動物と暮らす。Vol.70 最近使ってみたい商品

こんにちは。
perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。

最近こんな広告を見かけました。


そ、そそそ外シャンプーだと!?!?

高校までがっつり部活動で野球をしていた自分。
外でシャンプーができるとか最高じゃないか!と思わず製品HPまで調べに行ってしまいました。

ただもし、私の理解が間違っていたら非常に申し訳ないのとぜひ何が違うのかを教えてほしいのですが、この商品って実は今まで出ている制汗シートとそんなに変わらないんだと思うんです。

違うのはその「キャッチコピー」これでいうと「外シャンプー」という造語ですね。

外でもまるでシャンプーをしたかのような爽快感がこの商品だと得られるのか!ということが非常に伝わりやすいですよね。

ロジックとしては

こういったことを使う人が「使用後の爽快感」を求めている

シャンプーと制汗シートを比べると明らかにシャンプーの方が爽快感がある。

この商品はシャンプーとして捉えられるので、他の制汗シートと比べられた時にも「こっちの方が爽快感が得られそうだなぁ」と思って手に取られる

という感じになるのでしょうか?

メリットという元々シャンプーとして名前が売れてるブランドから出されているのがそれを強烈に後押ししてる感じもしますね。


どんなに良い商品も良さが伝わらないと価値を発揮ができません。

自分自身のこういう体験も大切にしながら、今後も自分の商品のネーミングや打ち出し方を研鑽していこうと思います。


動物関係ない話ですみません・・・。

最後までお読みくださりありがとうございました。それでは、また来週。


いいなと思ったら応援しよう!

25Holdings Japan
最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。