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【随時更新】Screw Drivers(早期アクセス)の紹介

 Screw Driversを紹介します。
 Screw Driversは車を組み立てて走らせるゲームです。


STEAMで無料配付中

 Screw DriversはSTEAMの早期アクセスゲームとして無料配布中です。
 日本語非対応です。
推奨要件
 3.2 GHz quad-core
 RAM8GB
 RTX2060
 18GB
最低要件
 3.1 GHz quad-core
 RAM4GB
 GTX 980
 18GB
以下の環境で30~60fps越えまで変動がありますがプレイできています。 
 i7-6700(3.4 GHz quad-core)
 RAM8GB
 GTX1060/3GB(GTX980より低性能)

Screw Driversは早期アクセスゲームです。
容量は13.11GBです。

 なお、2024年5月25日から6月20日までは体験版(Screw Drivers Demo)が公開されていました。

ゲーム概要

クレイジーな物理演算×ハイスピードレース! ブロックとメカニカルパーツを組み合わせて賢く車両をクラフトして、強力な駆動系を作ろう。新パーツをアンロックして、レースでお金を入手し、マルチプレイモードでフレンドに挑戦しよう。

https://store.steampowered.com/app/1279510/Screw_Drivers/

 車を組み立てて走らせるゲームです。
 ブロックは、ボディやシャーシになります。エンジンやサスペンションを支える役割もします。
 メカニカルパーツは、エンジンやタイヤ、ギアなどがあり、駆動系(トランスミッション)も自作します。エンジンが数種類あり、複数を組み合わせることもでき、縦置き、横置き、FF、FR、AWD、6輪、8輪もつくれます。
 新パーツはレースで入賞したり、マップ内の宝箱を見付けることでアンロックできます。レースでコインを稼ぎパーツを購入します。
 最初から全てのパーツがアンロックされたクリエイティブモードもあります。
 アップデートでマルチプレイモードも始まりました。

メニュー

 ゲームスタート時の画面です。
 上部に早期アクセスのロードマップがあります。
 その下に6つ5つのメニューがあります。

メニュー画面(アプデ後)
メニュー画面(初期)

CAREER
 一人用です。
 チュートリアルを兼ねています。
 限られたパーツでスタートします。
 レースで入賞したりマップ内の宝箱を見付けるとパーツがアンロックされます。
 後のバージョンアップでRANKLIST CAREERTECH TREE CAREERに別れました。
MULTIPLAYER
 オンライン対戦です。
CREATIVE
 最初から全てのパーツがアンロックされています。
 各パーツを5,000個使えるため実質無制限です。
SETTINGS
 映像、音量などの設定です。ESCキーでいつでも開くことができます。
EXIT
 ゲームを終了します。

ガレージ

ガレージ画面

Workshop:STEAMのワークショップに進みます。
Tutorials:チュートリアルに進みます。
Garage:ガレージ(現在の画面)です。
Free Drive:フリードライブに進みます。
Career:キャリアに進みます。
Category1~6:車をカテゴリ1~6に自由に分類できます。
 Rename:Categoryの名前を変更します。
Options(C):オプションを開きます。車を右クリックしてもオプションが開きます。
 Duplicate:車をコピーします。
 Delete:車を削除します。
 Rename:車の名前を変更します。
 Move:車をカテゴリ1~6に移動します。
 Upload to Workshop:STEAMのワークショップに車をアップロードします。
Build(E):ビルド画面に進みます。
New car(N):車を新規に作成します。

車両特性

Max speed(最高速度)
 車両が単独で走行できる速度です。下り坂ではより速くなります。
Power(パワー)
 車両の総パワーです。ホイールに接続されているか、どのように接続されているかに関係なく、全てのエンジンの出力の合計です。したがってトランスミッションの影響は受けません。
Acceleration(加速度)
 車両が加速する速度です。パワー、トランスミッション、車両重量によって異なります。トランスミッションによって向上します。
Grip(グリップ)
 車両のグリップ力です。使用しているタイヤの種類と数に大きく依存します。車両が重ければ重いほどグリップ力も高くなります。
Mass(車両重量)
 車両の総重量です。車両が重ければ重いほど、一般的には速度は遅くなりますが、ハンドリングが向上します。
Wind resistance(風の抵抗)
 車両の風の抵抗です。車両が空気によってどれだけ減速させられているかを示します。平らで小さい車両を作れば風の抵抗は低くなります。
Aerodynamics(空気力学)
 車両が生成するダウンフォースの量です。ウイングの数が増えウイングの効果が高まるほど、生成されるダウンフォースも大きくなります。これにより車両が地面に押し付けられ、より速くコーナーを曲がることができるようになります。
Tip over(転倒値)
 コーナリング時に車がどれだけオーバーする傾向があるかを示します。値が高いということは、重心が非常に高く、車輪がかなり接近していることを意味します。これにより、コーナリング時に車が転倒するリスクが高まります。値が低いということは、重心が低く、車輪が離れていることを意味します。これにより、高速でコーナリングしているときに車が安定した状態を保つことができます。

ビルド

ビルド画面

ESC:ガレージに戻ります。
X:車の確認画面に進みます。
C:空気の流れを表示します。
WASD:前後左右に移動します。
Ctrl/Space:上下に移動します。
Z:元に戻ります。
F1:操作パネルの表示/非表示を切り替えます。
Tab:Parts Shopに進みます。
E:Parts Menuに進みます。
Q:パーツの選択を解除します。
R:パーツを削除します。
マウス左クリック:
 組み立て時→パーツを設置します。
 パーツ選択時→Paintや各パーツ固有の設定になります。
マウス右クリック:
 組み立て時→クリックしている間だけマウスにカメラが追従します。
 パーツ選択時→パーツの向きを変更します。
マウスホイールの上下:
 組み立て時→パーツの位置を微調整します。
 パーツ選択時→Paintの色を変更します。
マウスホイールの押し込み:Parts Menuから同じパーツを選びます。
※右クリックとマウスホイールでパーツの向きや位置を調整しますが、思うようにならないことが多々あります。
 取り付けのコツを説明します。例としてシャフトにエンジンを取り付ける場合、まずは取り付けたいシャフトの位置にカーソルを正確に合わせます。次にマウスホイールでエンジンの穴を指定します。最後に右クリックで向きを選びます。上手くいかない場合は別の角度から試します。

フリードライブ

 マップ内を自由に走行できます。
 青い旗がスポーンポイントです。
 白い旗を見付けると青い旗(スポーンポイント)になります。
 宝箱を見付けるとパーツをアンロックできます。
 本(カラーブロック)を見付けると新色を使えるようになります。
W:アクセルです。前進します。
A:左にステアリングを切ります。
S:ブレーキです。押し続けると後進します。
D:右にステアリングを切ります。
Space:ハンドブレーキです。どのタイヤに効くか定かではありません。
Shift:バックミラーです。押した時だけ後方視界に切り替わります。
R:リペアです。その場で破損したパーツが修復されます。
Del:リセットです。スタート位置に戻ります。
Q:ギミックを操作します。Qキー以外を割り当てることもできます。
  ※WASDキーを割り当てると正常に反応しないバグがあります。
F1:操作パネルの表示/非表示を切り替えます。

キャリア

 一人用でチュートリアルを兼ねています。
 5人の王様と対戦することが目的です。
 王様と対戦する前に各チャレンジがあります。
 限られたパーツからスタートし、レースで入賞すると上位のパーツがアンロックされます。
 パーツがアンロックされると取り付け方法などのチュートリアルが始まります。チュートリアルはガレージからも進めます。
 レースで得たコインでショップからパーツを買うことができます。

CAREER画面です。
CAREERの結果画面です。

追記:キャリアの追加

 アップデートにより、TECH TREE CAREERが追加されました。
 
これまでのCAREERRANKLIST CAREERになりました。
 これにより、ガレージ内の車のCREATIVEの表示に矛盾が生じています。
 RANKLIST CAREERのガレージではTECH TREE CAREERの車両もCREATIVEと表示されます。
 TECH TREE CAREERのガレージではRANKLIST CAREERの車両もCREATIVEと表示されます。
 それぞれのコインは独立しています。
 なお、CREATIVEにはコインの概念がなくパーツは5,000個使えます(実質無制限)。

RANKLIST CAREERのガレージです。
2番目の車はTECH TREE CAREERで作りましたがCREATIVEと表示されます。
TECH TREE CAREERのガレージです。
3番目の車はRANKLIST CAREERで作りましたがCREATIVEと表示されます。
RANKLIST CAREERのショップです。
コインが90,852あります。パーツはRANKLIST CAREERで購入した個数が表示されています。
TECH TREE CAREERのショップです。
コインが19,732あります。パーツはTECH TREE CAREERで購入した個数が表示されています。
CREATIVEのビルド画面です。
コインの概念がないためParts Shop:TABの表示がありません。
パーツは各5,000個(実質無制限)です。

マルチプレイ

※TABキーで参加者一覧(接続状況)、A/Dキーで各参加者を見ることができます。
※有線接続で回線速度100Mbps以上、Ping15前後の環境でもラグがあったり接続が切れたり不安定です。
マルチプレイ一覧のPingが2000だと入ることができません。200前後なら入れます。入ると自分のPingは100前後です。他の参加者は30前後から100前後までいます。
 他の参加者の読み込み始めと終わりは特に重くなります。
 通常30fps以上の環境ですがマルチプレイではfpsが下がることがあります。時間の経過とともに下がる印象があり、最終的に1桁になったこともありますが毎回ではないため、他の参加者の通信環境などが影響しているかもしれません。→2024.09.03 マルチプレイに限らず60fps近く出るようになりました。ただし常時ではなく不安定です。

TABキーで参加者一覧、A/Dキーで各参加者に切り替わります。

2024.06.21
 アップデートでMULTIPLAYERが追加されました。ただし各人が専用サーバーを建てる必要があり、ポート開放などの設定が必要です。
(この段階では全てのルームに鍵がかかっていました。)
2024.07.19
 アップデートでマルチプレイのチャレンジは、全ての参加者がゴールするか、参加者の50%がゴールして1分間後に自動的に終了するようになりました。
 これは後に、チャレンジが終了しないバグになります。例えば3人で開始し2人が抜けると、終了の条件を満たせません。更に3人全員が抜けるとチャレンジが終了しないまま残ります。そのためか、ルームに入った時からチャレンジ続行中で1時間経っても終わらず次のチャレンジの開始もできないことがありました。→2024.9.3 バグが解消しチャレンジ続行中の部屋はなくなりました。チャレンジを3人で開始し2人が抜け最後の1人になりゴールしたらチャレンジは無事に終了しました。
2024.08.03
 アップデートで2つのモードが追加されました。
オートマチックレース:ランダムに5レースが開催されポイントを競います。
スピードビルディング:ランダムにレースとルールが決められ、その条件に合う車を20分で作り出走します。
 この頃からパスワード不要の部屋が増えました。ただ、この時点ではどちらのモードも見たことがありません。
2024.08.31
 アップデートの記録はありませんが、何らかの変更があったようです。
 マルチプレイで使用できるパーツ数が1000個と明示されました。→ターボを多用するとパーツが1000個以下でもマルチプレイに参加できないことがあります。
 オートマチックレースを初めて見ました。マルチプレイの一覧ではオートマチックレースが開催されていることはわかりません。最初は誰かが頻繁にチャレンジを開始し誰も参加しないだけと思っていましたが、一度参加してみたらオートマチックレースでした。
 レース終了後にポイントが表示され、3位以内は表彰台に上がれます。
 レースの参加者募集時間が8分あります。コースに不慣れな参加者がいるとレース終了までの時間も長くかかり、5レース全て終了するまで1時間を超えることになります。

オートマチックレースの終了時にポイントが表示され、3位以内は表彰台に上がれます。

ネタバレ、不具合、不満、バグ

 キーコンフィグ(キーの割り当て)がありません。キーボードのアプリでキーの割り当てを変更しています。MicrosoftのPowerToysアプリの中にあるKeyboard Managerでもキーの割り当てを変更することができるようです。
 Transport My Stuffでシルバー取得後、12個運び1200ポイントを獲得してもゴールド認定されません。→バグとして修正されました。
 Transport My Stuffの箱がシャフトで作った壁をすり抜けることがあります。元からシャフトには当たり判定がないのか、不具合なのかわかりません。→エンジンに当たり判定が追加されました。ギアにはありません。シャフトは不明ですが恐らくありません。
 キャリアでゴールドを取得しても、DONE、EASY、FINISHED、COMPLETEDがあり、どれが上位なのか、どのような条件なのか、やり直す必要があるのかわかりません。
 オービスの速度やランキングはペナルティがあるのか、単なる遊びなのかわかりません。キャリア中にオービスを通過するとランキング表示時に重くなります。→ランキング表示時の遅延は修正されました。
 Workshopの車両一覧を下へ下へスクロールさせていたところ画面が白くなりゲームの反応が止まりましたが、そのまま何もせずに回復しました。
 カラーブロックを見付けても取れないか、取っても消えない(カラーブロックを示す本のアイテムが残る)場所があります。カラーブロックを見付けると(5/13)と表示されるため、全部で13個ある内の5番目を見付けたと思ったら、5が2つありました。21を除く1~25の色を使えますが、全部で何色あるのかわかりません。
 カラーブロック取得時のメモは以下のとおりです。これ以外にも取得しているかもしれません。
5:Cork dark brown
5:Clean Glass
6:Gold
7:Light blue
8:Dark purple
9:Dark red
10:Cork neutral
→カラーブロックのバグが修正され、コンパスがカラーブロックも指すようになりました。これにより以下のカラーブロックを取得でき1~30のカラーが揃いました。
15:Forest Green
16:Summer Green
17:Lilac
18:Cherry Red
18:Prototype
 各コースの読み込みがDEMO版より遅くなりました。ロングコースの読み込みが遅いようです。→コースデータがキャッシュされるようになりトライ・リスタートは早くなりました。
 ビルド画面での操作性がDEMO版より悪化しました。マウスの動きにカメラが追従しなくなりました。右クリックしながら操作すればカメラが追従しますが、それでも違和感があります。違和感の正体がカメラの動きが遅いことに気付き、ゲーム内のマウス感度をX、Yともに2.5にしたところ改善しましたが、DEMO版の動きに慣れていたためまだ違和感があります。→アップデートでカメラの動きを選択できるようになりました。
 Cキーでカメラの動きが切り替わるようになりましたが、仕様が不明です。ルーズ、フリー、ダイナミックがあるようですが段階などが不明で、ダイナミックに戻すために10回近くCキーを押すこともあります。
 レース開始時のランキング(Leaderboards)のタイムの表示が時刻形式になっていません。→アップデートで全プレイヤーの上位5%(サファイア)、20%(ゴールド)、50%(シルバー)、それ以下(ブロンズ)に分類されるようになりましたが、時刻形式にはなっていません
 ランキングが全プレイヤーの中での位置を示す表示に変更されましたが、クラス別のベストラップが表示され、そのレースでの位置がわかりません。
 レース中にリペアするとゴール直前に移動するバグは修正されましたが、このバグにより記録されたランキングは削除されていません。
 DEMO版にあったスタントとクラッシュがなくなりました。スタントは高得点を出す条件がわからず熱中しませんでしたが、クラッシュは高得点を取ることができていたため残念です。
 TECH TREE CAREERが追加され、RANKLIST CAREERとCREATIVEのどれを優先するか疑問があります。DEMO版からプレイしているためRANKLIST CAREERを必要最小限のコインとパーツ購入でクリアしCREATIVEで遊んでいたところにTECH TREE CAREERが追加され、これも必要最小限でクリアしました。CREATIVEはコインの概念がないためレースに勝ってもコインはもらえませんが、元からパーツは使い放題です。レースの自己記録には反映されませんがランキングには反映されます。今のところ、各キャリアでコインを貯めながらパーツを購入し自己記録を追求する方法と、クリエイティブで自由に車を作りランキングを狙う方法があります。マルチプレイではどの車も使うことができます。今後、クリエイティブの車に制限がかかるのか、コインが重要になるのか、疑問があります。→アップデートで、将来のメインキャリアモードとして、ランクリストキャリアとパーツツリーキャリアのどちらを好むか、メインメニューに投票が追加されました(2024.09.13時点)。
 2024.10.11のアップデートで自己ベストのゴーストカーを表示できるようになりましたが、走行するゴーストカーと画面上部に表示されるタイムが一致していません。恐らく、走行するゴーストカーはそのモードの自己ベストを再現し、画面上部に表示されるタイムは各モード共通での自己ベストタイムが表示されています。その結果、ゴーストカーを抜き去っても自己ベストは更新されないということが起こります。例えば、CREATIVEで50秒、TECH TREE CAREERで55秒のタイムを出している場合、次にTECH TREE CAREERを走りレース中にゴーストカーを抜き52秒でゴールしても、画面上部のタイムは自己ベストに3秒遅れているという表示になります。
 ゴーストカーの選択画面が増えReadyを押す手間が増えました。Spaceキーで押すこともできません。直前のチャレンジ選択は画面中央下部にありSpaceキーで押すこともできますが、そこから左上までマウスを動かしクリクする手間があります。また「DELキーでリセットできる」のメッセージに重なり見えにくいこともあります。
 2024.10.11のアップデートで舗装/ダートが表示(2024.10.25のアプデで誤表示が修正)がされましたが、これはコースを選んだ後に表示され、この段階では車両の変更ができません。また、コースを選ぶ段階では舗装/ダートの表示がないため、車両に合わせたコースを選ぶこともできません。
 2024.10.25のアップデートでステッピングモーターにA/Dキーを割り当てた際のバグは修正されたようですがW/Sキーを割り当てた際に正しく機能しません。Sキー(ブレーキ)に連動しスポイラーが立ち上がるようできません。
 2024.10.25のアップデートでチャレンジが追加されたことで思い出しましたが、チャレンジでメダルを獲得して終了した場合、後日チャレンジ一覧を開いた時にメダル獲得のアクションがありラグを感じます。チャレンジ終了後にチャレンジ一覧に戻るか、一覧でのメダル獲得のアクションを目立たせなくする方が違和感がありません。
 チャレンジ終了後に別のチャレンジを続けようとしても一旦ガレージに戻ってからCareerへ進む手間が不満です。
 Career内でMapの変更ができず、FreeDriveでMapを変更する手間が不満です。
 今更ですが、ビルド画面ではサスペンションが縮んだ状態のため、走行時の車高(いわゆる1Gの状態)とかけ離れています。ビルド画面でツライチにしても走行時に隙間があったり、走行時には隙間ができる分だけビルドにタイヤを貫通して組み立てたりできます。
 逆に、ビルド画面でも走行時の画面でも地面に当たるパーツがないのにアスファルトの直線や石の橋の上で何かに当たることがあります。
 DEMO版からブレーキの強化がもっとも難しく、スポイラーやタイヤグリップを増したり重量や馬力を減らしたりしましたが、デザインとの両立が難しいため単純にブレーキ単体を強化する方法が欲しいです。
 新しい島(新マップ)が追加されましたが以前の島も含めて、気持ちよく走れるコースがありません。幅の広い舗装路で抜きつ抜かれつというレースはできません。オフロードはもちろんオンロードでも起伏がないような場所で衝突して壊れたり向きが変わったりします。
 アップデートでコースの進行方向を示す標識や壁が増えました。しかし、この壁に衝突しリペアすると壁の上に引っかかってしまいレースに復帰できず中止するしかなくなります。確かに進行方向がわかりにくいコースもありますが何度か下見をすれば覚えられる範囲でした。
 トンネル内でリペアするとトンネルの上のコースへ移動してしまうことは今でもあります。

宝箱・スポーンポイント

STEAMニュース(アップデート情報)

 以下はSTEAMのニュースを翻訳したものです。

メジャーアップデート V0.3.14.1 では、新しい島、チャレンジ、王様などが追加されます。 2024.10.25

ハッピーフライデー!
 ついに週末に間に合うように次のマイルストーンアップデートを発表できることを嬉しく思います!すでにそれがどうなるか想像している人もいるかもしれません。Screw Driversに新しい島、Isola Tornanti(イゾラ・トルナンティ)を紹介します。これは、レース、新たなチャレンジ、獰猛な王様、更にはいくつかの新しいパーツで満たされた新鮮なロケーションを意味します。 v0.3.14.1の詳細は次のとおりです。
Isola Tornanti(イゾラ・トルナンティ)
 それはまるで魔法のようです。トルナンティ島は2つの小さな村を持つ巨大な火山島で、突然海から現れました。本島とは異なり、この島には険しい岩層と曲がりくねった山道があります。火口の縁に沿ってレースをすることもできます。
 新しい島のロックを解除するには、マコタ島のQueen of Quickening(クイックニングの女王)を倒す必要があります。
新たな挑戦と君主
 Isola Tornanti(イゾラ・トルナンティ)に加えて、3人の恐ろしい新しい王様と、レース、輸送ミッション、敵の破壊、走り幅跳び、走り高跳び、そしてもちろん王様レースなどの様々なチャレンジを特徴とする新しいキャリア モードが登場します。更に、王様が持つ2つの新しい車輪パーツと1つの特別な装飾パーツのロックを解除できるようになります。
・ゴーカートホイール
・トラクターホイール
・トルナンティバッジ(デコ)
新しいパーツカラー
 新しい島にはまったく新しい色も隠されています。全部見つけるのにどれくらい時間がかかるか見てみましょう!
小さな変更
スピード違反取り締まりでは、チャレンジ中にUIが表示されなくなります。
・あなたの車のターボの非常に素晴らしいサウンドが聞こえます。
・コミュニティメンバーとgenius Verkadeに多大な感謝を捧げ、スポーンする車のパフォーマンスを向上させました。これにより、他のプレイヤーがマルチプレイヤーで車両をスポーンした場合に発生するラグが軽減されます。
・ステッピングモーター設定ウィンドウに 2 つの小さなボタンを追加し、角度を正確に設定できるようにしました。
・クリエイティブ モードでは、2つのキャリアのいずれかでロックを解除した全てのチャレンジをプレイできるようになりました。以前は、ゲームではランクリストのキャリアの進歩のみが考慮されていました。
・ダイナミックカメラを少し調整したので、後進時に自動的に後方に反転しなくなりました。
バグ修正
・本島の一部のエッジを滑らかにする作業を続けてきました。
・ペッパースプリントチャレンジのゴーストのデルタタイム(基準タイム)を修正しました。
・全てのレースにおける舗装/ダートの誤った表示を修正しました。
・ゴーストが無効になっているときに開始されなかったトランスポートチャレンジを修正しました。
・チャレンジ開始時に自己ベストゴーストがダメージを受けることがあるバグを修正しました。
・「A」または「D」キーをステッピングモーターに割り当てると、どちらか1つだけが設定されているにもかかわらず、それらのキーのいずれかでアクティブになるバグを修正しました。
・敵を破壊するチャレンジでブロンズゴーストを無効にし何もない状態で戦いが始まるバグを修正しました。
・負の重心を持つ車両がスポーンできないバグを修正しました。
・チャレンジが終了しても、チャレンジの音楽が停止せずに再生され続けるバグを修正しました。これにより、メインメニューで音楽が際限なく再生されることがありました。

安全運転で。ゆっくりとした週末をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

スクリュードライバーの「ダメージモデルと車両クラス」アップデートが公開されました! 2024.10.11

ハッピーサーズデイ!

何という木曜日でしょう!まだご存じない方のために念のために言っておきますが、今日は木曜日(非常に公式な)「ダメージモデルと車両クラス」です。そして、スクリュー ドライバーの新しいアップデートでこれを祝います。
つまり、「ダメージモデルと車両クラス」アップデートとも呼ばれるアップデートV0.3.13.1 です。このために、ダメージモデルを完全に更新し、車両の状態を視覚化するための新しいUIを追加しました。37の新しい車両クラスも追加され、自己ベストのゴーストに対抗して運転できるなど、さまざまな機能が追加されました。 自分の目で見てください:

v0.3.10.12の変更ログ 2024.10.12

ダメージモデル
 ダメージモデルを完全に更新し、車両の状態を視覚化するUIを追加しました。
 車両がダメージを受ける方法で変更された点は 5 つあります:
・以前は、車両が重いほどダメージ量が増加していました。つまり、重量1000kgの車両は、500kgの車両に比べて衝突時に2倍のダメージを受けます。現在は、自車の重量がダメージ量に影響しないように変更されました。
・以前は、受けるダメージ量は衝突時の速度に比例していました。現在は、ダメージ量は衝突時の速度の二乗に比例します。これは、低速では以前よりも受けるダメージが少なくなり、高速では受けるダメージが大きくなることを意味します。
・以前は、ダメージは車両全体に均等に伝播していました。現在は、ダメージは車両の上部に向かってより多く伝播し、下部の部品への伝播は少し少なくなります。これは現実的ではありませんが、車両のホイールを保護するのに役立ちます。また、車両の上部にシャーシ構造を構築して、衝突に対する耐性を高めることができることも意味します。
・エンジンが失われると車のパワーも失われます。パワーカーブを正しく調整するためにパワートレインは再計算されませんが、故障したエンジンのパワーに応じて、車両は総パワーの相応の割合を失います。エンジンが壊れるたびに新しいダメージUIで確認できます。
・ギア、車軸、車輪、エンジンなどの機械の構成要素を失うと、最高速度がわずかに低下します。いくつかの機械的な構成要素を失うとすぐに、新しいダメージUIでこれを確認することもできます。

 最高速度とパワーの削減に加えて、車両が持つダウンフォースの量と、まだ損傷していないホイールの量も確認できるようになりました。中央には車両が受けた合計ダメージが表示されます。

新しい車両クラス
 完全にやりすぎていたFからS+までの以前の車両クラスを37の新しい車両クラスに置き換えました。以前の車両クラスは、車が全体的にどれくらい速いかを推定しようとしました。それは非常に難しく、うまくいきませんでした。そこで全ての車両を3つの側面に従って分類する新しい車両クラスを作成しました。
 ・加速度
 ・ダウンフォース
 ・重量と転倒
 これにより、これら3つの統計に従ってすべての車両が分類されます。加速度の4分類、ダウンフォースの3分類、重量と転倒の3分類があります。これにより、車両クラスは36個になります。そして37に到達するために、プロペラ車両専用の新しい車両クラスを作成しました。したがって、車両にダウンフォースがあり、回転可能なヒンジジョイントを備えている場合、その車両はプロペラ車両とみなされます。これはプロップカーを他の車と区別するのに役立ち、特別なランキングになります。 皆さんに車両クラスを実際に試していただき、ご意見をお聞かせください。

自己ベストのゴーストを相手にレース
 そうです、各チャレンジの自己ベストが保存されるようになりました。 2回目にチャレンジするときは、ゴーストを有効または無効にできます。これらは、銅、銀、金のメダル、自己ベスト、および現在の車両クラスでの自己ベストです。

メジャーチェンジ
ほとんどのチャレンジに多くの大きな標識を追加しました。これらは、コースがどこへ向かっているのか、どこに急カーブがあるのか​​を見やすく、より明確にするのに役立つはずです。
加速度統計の新しい計算(再度)。現在、ゲームは0~100km/hの間のパワーカーブのみを調べ、カーブの重み付けされた領域を計算します。この重点領域により、100km/hに近い高速の加速値よりも低速での加速が重要になります。
新しいオプションのチャレンジを追加しました:Pepper Sprint(ペッパースプリント)

マイナーチェンジ
・一般設定に2つのエントリを追加しました。ドライブモードでのカメラの動きを反転できます。
・キャリアでクリエイティブモードの車やワークショップの車を自分のガレージに追加しようとすると、不足しているパーツを全て購入するのに十分なお金がない場合に備えて、ゲームに不足している金額が表示されるようになりました。
・地形の詳細解像度を下げ、レンダリングされるポリゴンの量を減らしました。

バグ修正
・加速チャレンジまたはA to Bチャレンジでフィニッシュラインに瞬時にテレポートできるバグを修正しました。
・ウォームギアの技術ツリーのロック解除条件を修正しました。ダブル8チャレンジまたはロックアンドドリフトチャレンジでロックを解除できるようになりました。
・重心インジケーターはもう傾いていません。
・内燃機関のチュートリアルでは、小型電気エンジンの削除を示す赤い輪郭が表示されていませんでした。これは修正されるはずです。
・車両を修理するときに全てのリジッドボディの質量中心が正しく計算されないバグを修正しました。
・ビルドモードでコントローラーの「X」ボタンを押すと、ガレージのコンテキストメニューが表示されずに開いたり閉じたりしました。これは修正されました。
・1台の車両で複数のリジッドボディを使用する場合に、実際よりも高くなる場合がある転倒値の計算を修正しました。
・巨大な橋のチャレンジで、誤って何かをしてしまったために、ターボと大きな燃焼エンジンがロック解除できなくなったバグを修正しました。これで再び動作するはずです。
・樽、小さなフェンス、ランタンなど、正しく動作していなかった破壊可能なオブジェクトを修正しました。

安全運転で!
Marc and Simon / Creactstudios

🚗💨 最新アップデートで「STEAM 飛行機・鉄道・自動車 フェス」にスピード参戦! 2024.09.17

Steam 飛行機・鉄道・自動車 フェスティバルへようこそ!

今回、Steamコミュニティは乗り物に関するゲームを祝福します。これは主にモーターと車輪を使用して、A地点からB地点に物理的に移動するために使用する乗り物のことです。つまり、Screw Driversに当てはまります。

したがって、Screw Driversは、他の何百ものゲームと同様に、9月23日までフェスティバルに参加することになります。フェスティバルのイベントページはこちらからご覧ください!

これに合わせて、先週金曜日のクオリティ オブ ライフ/メジャーチェンジで発生したバグを取り除く新しい小規模アップデート(v0.3.12.2)をリリースしました。

v0.3.12.2の変更ログ 2024.09.17

・全ての新しいギアのパーツツリーのロック解除条件を修正しました。正しいパーツが表示されるようになりました。
・一部の地域では地形が滑らかになり、一部の車が衝突する原因となる鋭いエッジがありました。
・プロトタイプマップ上のまだ目的が決まっていないSDコインを削除しました。

もちろん、私たちは今後も皆さん(私たちのコミュニティ)に目と耳の両方を注いでいきます。そして、皆さんからのフィードバックにとても感謝しています。

安全運転で!
Marc and Simon / Creactstudios

Quality of Life アップデート V0.3.12.1 では、エディターの改善、ビルディング ブロックなどが追加されています。2024.09.13

2回目の早期アクセスマイルストーンアップデートへようこそ!

前回のScrew Driversのアップデート以降、ゲームズコム(ゲームイベント)や休暇、風邪をひいたりしました。それでも、ビルド画面に素晴らしい変更を加えた大規模なアップデートを用意しました。このアップデートは当初、早期アクセスロードマップの5番目のマイルストーンアップデートとして計画されていましたが、QoLの改善を求める声がより多くなったため、アップデートを優先しました。

その結果、当初2番目のアップデートとして計画されていた「キャラクター エディター」アップデートは「クオリティ オブ ライフ」アップデートに置き換えられ、現在はロードマップの5番目のアップデートとなっています。これに合わせてロードマップも更新されました。

また、3つの新しいギア、その他の構成要素、新しいチャレンジ、新しいランキングなども追加しました。ピアツーピアマルチプレイヤーシステムも実装しました。これにより、ルーターでポートを転送せずに独自のサーバーをホストできるようになります。それもぜひ試してみてください。

更に、将来のメインキャリアモードとして、ランクリストキャリアとパーツツリーキャリアのどちらを好むか、メインメニューに投票を追加しました。どちらが楽しかったか教えてください!

V0.3.12.1の変更ログは次のとおりです。いつものように、ご意見やフィードバックをお聞かせください。

v0.3.12.1の変更ログ 2024.09.13

ビルド画面
複数選択モード
車の複数のパーツを選択し、矢印キーとスクロールホイールを使用して移動できるようになりました。選択したパーツの削除、色付け、回転、コピーも可能になりました。複数のパーツを選択するには、Shiftキーを押しながら複数のパーツをクリックし、マウスの左ボタンを押したまま画面上で選択範囲を四角形にドラッグします。
次に、矢印キーとスクロールホイールを使用して、選択範囲を移動します。または、小さなアクションボタンを使用して、選択範囲全体に色を付けたり、回転したり、コピーしたりできます。
ミラーモード
ビルド画面にミラーモードを追加しました。 「M」を押してアクティブにし、矢印キーでミラー面を左右に移動します。一方の側で配置または削除したブロックは、もう一方の側にも反映されます。
ホットバー
ビルド画面にホットバーが追加されました。キーボードの数字キーに最大9つのパーツを割り当てて、お気に入りのパーツをすばやく選べます。パーツメニューを開いたら、パーツにカーソルを合わせて数字キーを押し、そのパーツをスロットに割り当てます。

新しいパーツ
・ウォームギア:小型の典型的なウォームギア。極端なギア比を作成するために使用できます。論理的には歯車の歯が2つあります。
・プレートギア:中型ギアのサイズの平らなプレートですが、歯は90度の角度で傾斜しています。これにより、ギアトランスミッションを実装できるだけでなく、角を曲がったところで動力を伝達することもできます。
・スモールコーナーギア:現在のコーナーギアとほぼ同様に機能し、曲がり角でパワーを伝達します。ただし、これははるかに小さいため、使用するスペースが少なくなります。また、横方向への動力伝達には使用できません。
・大型シャークフィン:より大きな面積を持つよりシャークフィンは、風を受ける力も大きくなります。
・1×1ビルディングブロック:ビームに似ていますが、長さの穴は1つだけです。
・2×2積み木:2本のビーム×2を重ねて接着したようなもの。
・シャフト×10:10ブロックの長さのパワートレインシャフト。

メジャーチェンジ
新しいチャレンジ

メインアイランドには2つの新しいオプションチャレンジがあり、スーパーソニックレーストラックには少し新しい種類のチャレンジタイプを含む3つの新しいチャレンジがあります。
新しいランキング
私たちは、バグのある古いランキングを、より有益な情報を掲載する新しいランキングに切り替えました。新しい方法で分類され、あなたのタイムがプレイヤーの何パーセントに入るかが表示されます。自分の世界ランクは引き続き確認できますが、全プレイヤーの上位5%、20%、50%のどこにいるかが重要になります。したがって、あなたはサファイア、ゴールド、シルバー、またはブロンズの領域に分類されます。
空力特性のアップデート
以前の空力の計算は期待通りの結果を出していませんでした。平らな表面を持つ車の方が、空力的に設計された車よりも抵抗が少ないことがありました。そこで、システム全体を変更し、今ではより一般的に理解しやすくなっています。更に、最も風の抵抗を受ける部分も確認できるようになりました。風の抵抗が高い部分は色分けされており、抵抗の原因となる部分とその量を示す小さなポップアップも表示されます。
簡単なマルチプレイヤーホスティング
ピアツーピアマルチプレイヤーソリューションを追加しました。これにより、ルーターでポートを転送することなくサーバーホスティングが可能になります。メインメニューでホストをクリックするだけでこれを試し、自分や友達がサーバーに接続できるかどうかを確認できます。自分のサーバーに接続したらすぐに、steam経由で友達を招待します。上手くいけば全てがスムーズに機能します。

マイナーチェンジ
離陸橋

マコタ島では、港の近くにスポーンポイントを備えた飛行機のような乗り物用の離陸橋が設置されています。
車両特性
新しい車の車両特性に転倒値を追加しました。これは、コーナリング中に車両がどの程度転倒しやすいかを示します。これは重心の高さを車輪の最大横方向距離で割ることによって計算されます。

バグ修正
A to Bレースで、スタートラインまたはフィニッシュライン近くで車が空中に飛び出すことがある目に見えない当たり判定を削除しました。

安全運転を。そして、ゆっくりとした週末をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

メジャーアップデート V0.3.11.1 では、2つの新しいマルチプレイヤーモード、変更点、修正点が追加されました。2024.08.03

ハッピーフライデー!
本日、早期アクセスの最初のマイルストーンに到達しました。それはマルチプレイヤーモードのアップデートです。
マルチプレイヤーにオートマチックレースとスピードビルディングという2つのゲームモードを追加しました。残念ながら、キープ・ザ・フラッグ・モードはまだ準備ができていません。先週もビルド画面の改善に取り組み始めました。これは計画より早くゲームに追加したい重要なものだと考えているからです。そのため、今後数週間以内にビルド画面のいくつかの改善が期待できます。
いつものように、アップデートについてのご意見やご感想をお聞かせください。もちろん、マルチプレイヤーについては更に多くの計画があり、将来的には更に多くのことが予定されており、独自のサーバーのホスティングの改善も忘れていません。

v0.3.11.1の変更ログ 2024.08.03

マルチプレイヤー
マルチプレイヤー用に2つのゲームモードを作成しました:オートマチックレースとスピードビルディング。
・オートマチックレースでは、名前が示すように、サーバーが自動的にランダムなレースを開始します。その後、プレーヤーはレースに参加し、他のプレーヤーに勝つことでポイントを獲得できます。5ラウンドの後、勝者が栄冠を獲得し、5つのランダムなレースの新しいサイクルが始まります。
・スピードビルディングでは、サーバーはランダムなレースとランダムなルールのセットを選択します。その後、全てのプレイヤーは、レースに参加するためにこれらのルールを満たす車を構築するために20分間の時間を与えられます。
・2つの新しいゲームモードとは別に、独自のルールセットを定義する機能も追加しました。サーバーホストとして、車両の重量、パワー、加速度などのカスタムルールを定義および構成できます。このようにして、サーバーに独自のルールを作成できます。
メジャーチェンジ
・ゲームにチャレンジを追加しました。これらは、The Secret Queenを倒すまでは表示されません。The Secret Queenのクリア後に表示され、ランキングを競ったり、マルチプレイヤーで挑戦したりすることができます。
・スーパーソニックマップに3つの戦闘アリーナを追加しました。これらは、マルチプレイヤーで戦闘PVPをプレイするために使用できます。
マイナーチェンジ
・チャレンジを再開すると、ゲームが最後にドライブしたチャレンジのゴーストレースデータをキャッシュするようになるため、ロード時間が大幅に短縮されるはずです。
・カーボンウィングも適切に着色できるようになりました。
・ビルド画面で以前のカメラの動きに戻すことができるようになりました(F9キーからのみアクセスできるようになります)。
・エンジンに当たり判定が搭載されました。ギアにはまだ当たり判定がないため、ギアが地面に触れることを心配する必要はありません。
・パーツツリーはコントローラーの右スティックで切り替えることができます。
・小さなダートホイールの当たり判定は、幅の広いダートホイールの当たり判定よりも大きかったため、少なくしました。これはビルド時の当たり判定のため、今なら小さなダートホイールの近くにビルドできるはずです。
・新しいパーツを追加:梁×4
・2つの新しい実験的なカメラモードを追加しました:オービットとフリー オービット
・グラフィック設定メニューにFPS制限100を追加しました。
・コーナーギアの重量を6kgから4kgに軽量化。
・多くのパーツの重心の計算を修正しました。例えば、大型のエンジンでは、重心が側面にオフセットされていました。これはほとんどの部分で修正されるはずです。
・ゲームのパフォーマンスを特にマルチプレイヤーで更に向上させました。主に、これまでかなり高かった物理ティックレート(計算処理)を下げました。新しい物理ティックレートでは、挙動はあまり変わらないものの、マルチプレイヤーで多くの車がいる場面でもゲームがよりスムーズに動作するようになりました。
バグ修正
・ゲーム内のすべての破壊可能なオブジェクトを再シミュレートしました。 1か月前の大規模な最適化中に、一部の破壊可能なオブジェクトが奇妙な動作をするようになりました。現在はほとんどのオブジェクトが正しく動作するようになりました。
・コントローラーでガレージメニューを操作できないという潜在的な問題を修正しました。
・ガレージ内の車のカテゴリの名前変更は、コントローラーの「A」ボタンに割り当てられました。これは修正され、左スティックになりました。
・ガレージがクラッシュして車が表示されなくなるまれなバグを修正しました。
・車輪を操縦可能にする場合、左右ではなく上下逆に回転することがあります。これは修正されるはずです。
・パーツツリーキャリアのThe Deco Lasercut Partのロックを解除するために誤って設定されたウェイトを修正しました。
・スーパーソニックマップ上のミニマップを修正しました。そこにある地図は仮置きであり、実際のミニマップではありませんでした。これで、実際にマップが適切に表示されるはずです。

みなさん、安全運転で。そして、ゆっくりとした週末をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

アップデート V0.3.10.12 が公開されました。マルチプレイヤーの変更、修正などが含まれています。 2024.07.19

こんにちは!
Screw Driversのアップデートへようこそ。現在、マルチプレイヤー用の複数のゲームモード、新しいマップ、その他多くのことに取り組んでいます。このアップデートには、いくつかの修正と、新しい実験的なマルチプレイヤーゲームモードが含まれています。

V0.3.10.12の変更ログ 2024.07.19

マルチプレイヤー
・マルチプレイヤーチャレンジが実行中の場合、誰もそれを止めることができなくなりました。マルチプレイヤーチャレンジは、全てのプレイヤーがゴールに到達するか、参加プレイヤーの50%がゴールに到達して1分間のタイマーが終了すると自動的に終了します。
・マルチプレイヤーでチャレンジに参加するUIを変更し、プレイヤーリストと重複しないようにしました。
・マルチプレイヤーに「2つの青いエンジン」という新しいゲームモードを追加しました。これは特別なゲームモードであり、ランダムチャレンジを自動的に開始し、2つのTurboVolt-TX200のみを搭載し、重量が1000kg以上の車のみがチャレンジに参加できます
・各チャレンジにスポーンポイントを追加し、8人ではなく最大16人のプレイヤーをサポートできるようにしました
マイナーチェンジ
・ビルド画面の「X」メニューで、車両のビルディングブロックの数と、.ccc ファイルの現在のファイルサイズ制限により、マルチプレイヤーサーバーでスポーンできるかどうかを確認できるようになりました。
・クリエイティブモードの一部の車両で使用されている全てのパーツをロック解除した場合、キャリアモードに表示されるようになりました。その後、必要に応じて、不足しているパーツを全て購入して、キャリアに追加できます。
・コンパスは、カラーブロックも指すようになりました。
バグ修正
・スーパーソニックマップのヘリコプターのスポーンポイントはクリックできませんでした。これは修正されるはずです。
・個人ベストタイムでない場合、レースのスコアや時間がどのランキングにもアップロードされないというバグがありました。これは当然、クラス固有のランキングで問題を引き起こしました。ランキングは正しく更新されるようになりました。
・シングルプレイヤーキャリアで100%の進捗を達成するために、Supporter Pack DLCの特別な色はもう必要ありません。これは意図的ではありませんでしたが、修正されるはずです😉
・ミニマップの下のテキストには、ミニマップを切り替えるための左スティックが表示されていました。これは修正され、テキストにはミニマップを切り替えるために右スティックが使用されることが正しく示されています。
・チャレンジの実行中に島を変更できなくなりました。
・Pulau Mahkotaの道路がいくつかの場所で浮いていました。これは修正されるはずです。
・コネクターダブルの奇妙な影を修正。
・プレイヤーが両方のキャリアのどちらかでPrince of Gearsを倒したにもかかわらず、クリエイティブモードがロック解除されないことがあるバグを修正。
・メインメニューからパスワードなしでサーバーを起動すると、パスワードが誤って「-port」に設定されていた問題を修正。
・新しいカラーブロックを見付けても収集しても適切に消えませんでした。ゲームを再起動すると、その色をすでに見つけているにもかかわらず、再び表示されました。これは修正されるはずです。
・コンパスは、パーツツリーキャリアの進行率ではロック解除できないため無視されるようになりました(現時点では 😉)。

皆さん、安全運転を!
Marc and Simon / Creactstudios

アップデート V0.3.10.1 がリリースされました。新しいマップ、新しいブロック、色などが追加されました! 2024.07.05

ハッピーフライデー!
週末に間に合うように、大型アップデートが準備できました。無限にテストや運転ができるプロトタイプエリア(グリッドマップとも呼ばれます)を追加しました。
また、5つの新しいパーツも追加しました。まだ新しいエンジンやホイールなどはありませんが、皆さんのアイデアに触発されて、新しいコネクタと4つの新しい装飾用ビームパーツを追加しました。更に、ScrapManのアイデアから生まれた、切り替え可能な新しいスピードメーターも追加しました。

v0.3.10.1の変更ログ 2024.07.05

新しいマップ
・新しいテストエリアマップを追加しました。Supersonicと呼ばれます。車両をテストするためのエリアと傾斜がいくつかあります。しかし、主に、マップは非常に大きくて広い平面で構成されており、車両の最高速度を無限にテストできます。マップの端に到達するとすぐに、ゲームは速度をリセットせずにマップの反対側の端にテレポートします🙂
・Supersonicには 2つの小さなレーストラックもあります。1つは楕円形の3周レースで、もう1つはテストエリアを通るワイルドコースです。
新しいパーツ
・ゲームに5つの新しいパーツを追加しました。そのほとんどはコミュニティから多大なインスピレーションを受けたものです。
・Deco Winglet 1×2×3:小さく丸みを帯びた装飾的なウィングレットです。空力特性はありません。
・レーザーカット 3×5 トライアングル:三角形のレーザーカットパーツ
・コネクタダブル:コネクタと同様ですが、両側にピンがあります。
・パーツビームエッジ 3×5:「L」の形をしたビーム。
・パーツビーム H:「H」の形をしたビーム。
新色
・夏を迎えるために4つの新しい夏の色を追加しました。島で見つけることができます。
性能曲線
・ビルド画面で「X」を押すと、前回の計算の性能曲線が表示されるようになりました。常に前の曲線が表示され、現在の性能曲線が上部に表示されます。これにより、パワートレインに加えた違いを比較できます。
・運転中に性能曲線を検査し、有効にすることもできます。速度ゲージを切り替えるには、「N」を押すだけです。
マイナーチェンジ
・ウエイトブロックの価格を調整しました。小型ウエイトの価格は205から15に、中型ウエイトは480から28に、大型ウエイトは1400から45に変更されました。
・音速を超えた際に発生する超音速の衝撃音(ソニックブーム)を追加しました。
・ギアシフトブロックから2つの当たり判定を削除しました。これでピンを穴に正しく通すことができるようになり、ギアシフトメカニズムの構築が更に簡単になります
・WASDキーを再びステッピングモーターに割り当てることができるようになりました😉
バグ修正
・マルチプレイヤーでは、右クリックして他のプレイヤーに車を送信できます。これはバグがあり、機能しませんでした。これで再び正常に動作するはずです。
・設定メニューの〔戻る〕ボタンが機能しなくなるというバグがあり、再び機能させるにはゲームを再起動する必要がありました。これも再び機能するはずです。
・サーバーホストの問題を再び修正しようとしました。おそらく、サーバーに最初に参加した人が、たとえ切断してもそのサーバーのホストのままになるのでしょう。
・マップ上に当たり判定のない石がありました。その石は今あなたを止められるはずです。
・車両のパワートレインにステッピングモーターを取り付けることは可能でした。ステッピング モーターは最高速度が異常に高いため、非常に強力な車を作るのに使用できます。これはもう不可能です。

新しいアップデートをお楽しみいただき、フィードバックをお送りいただき、素晴らしい週末をお過ごしください!
安全運転を心がけてくださいね!
Marc and Simon / Creactstudios

驚異的なマイルストーンに到達しました。Screw Drivers のプレイヤーが10万人を超えた皆さん、ありがとうございます! 2024.07.05

ドライバーとメカニックの皆さん、こんにちは!
2週間前、Screw Driversを早期アクセスでリリースしました。そして、ここ数日で全てが上手くいったことに、私たちはこれ以上ないほど満足しています。私たちの言葉を信じてください!
その間、10万人以上のプレイヤーがScrew Driversで道路を走っていました。10万人!これはすごいことです。信じられないほどです!更に、Steamワークショップには4,000台近くの車両がアップロードされています。そして、その数は増え続けています。
皆さんから、非常に重要で役立つフィードバックを山ほどいただきました。Screw Driversについてのアイデアや意見をぜひ共有してください。皆さんにとっても、私たちにとっても、最高の体験にしたいと思っています!
Screw Drivers を楽しんでください!
Marc and Simon / Creactstudios
追伸:私たちのゲーム制作をサポートしたい場合は、Screw Driversサポーターパックの購入をご検討いただければ幸いです。含まれているアイテムは全て見た目の変化だけであり、性能アップはありません。私たちをサポートしてくれたことへのささやかな感謝の気持ちです。

アップデート V0.3.9.14 がリリースされました。変更とバグ修正が含まれています! 2024.07.02

こんにちは、皆さん!
先週の金曜日に新しいアップデートをリリースしましたが、このアップデートではDEMO版のパーツツリーがゲームに戻されました。本日、いくつかの変更と修正を含む別のアップデートをリリースしました。

V0.3.9.14の変更ログ 2024.07.02

マイナーチェンジ
・マルチプレイヤーでの車両位置同期の更なる改善
バグ修正
・パーツツリーキャリアのチュートリアルを完了するのに必要なパーツがプレイヤーに足りない場合がありました。これはもう発生しないはずです。
・ゲームが一部のセーブゲームファイルを読み取れない場合にガレージ画面がバグ状態になる小さなバグを修正しました。まれにしか発生しませんでしたが、現在は修正されているはずです。
・パーツツリーでロック解除可能なパーツにマウスを合わせたときに、どのチャレンジを運転する必要があるかを示す小さなテキストが表示されない問題を修正しました。

皆さん、良い1週間をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

スクリュードライバーアップデート v0.3.9.11 でパーツツリーが復活しました! 2024.06.29

ハッピーフライデー、皆さん!
週末に間に合うように、Screw Driversにアップデートv0.3.9.11を追加しました!これにより、多くの皆さんが求めていた機能が復活しました: パーツツリー!🥳更に、多数のバグ修正、ミニマップなどが追加されました・・・。

V0.3.9.11の変更ログ 2024.06.29

メジャーチェンジ
・パーツツリーが復活しました!皆さんのフィードバックを聞き、私たちもこの素晴らしいパーツツリーが大好きなので、一生懸命考えて、現在の島のマップの課題と融合させようとしました。これで、2つのキャリアモードを個別にプレイできるようになりました。各キャリアには独自の進行があるため、いつでも切り替えて、好きな方をプレイできます。ご意見をお聞かせください。私たちはいつでも、どんなことでも皆さんのフィードバックを聞きたいと思っています!
・私たちは我慢できませんでした。ミニマップは早期アクセスのかなり後の段階で計画されていましたが、私たちはそれに興奮していたので追加しました。ミニマップは、ランクリストキャリアで失われた宝箱を見つけやすくするのに役立つはずです。そして、見た目もかっこいいです 😄
マイナーチェンジ
・オーディオ設定メニューでエンジン音を個別に調整できるようになりました。これにより、耳が痛くなることはありません。
・PW-Blaze1000の一部が赤色になり、PW-Blaze600との区別がつきやすくなりました。
バグ修正
・花が咲き誇っていたので、根を張って修正しました。これで私たちのゲームに目がくらむことはなくなりました。まあ、花は全体的にまだかなり咲いていますが、修正はほぼ完了しています。
・オービスのランキングを表示しようとすると、ゲームが数秒間遅延する問題を修正。
・カスタマイズ可能なグラフィック設定を追加した前回のアップデート以降、一部のユーザーには若干のパフォーマンスの問題がありました。これは再び修正されるはずです。
・Axle ×6とAxle ×7が誤って削除される問題を修正しました。彼らも大復活を遂げました。

皆さん、良い週末をお過ごしください!
Marc and Simon / Creactstudios

アップデート V0.3.9.5 がリリースされました。グラフィック オプションの追加、バグ修正など。 2024.06.26

皆さん、こんにちは!
Marc と私は、不足していたテクスチャを更に追加しました。また、マルチプレイヤーでチャットメッセージをスパムして、うっかり皆さんを困らせてしまいました。これで問題は解決したはずです。😄また、グラフィック設定を個別に調整できるようになりました。🥳
ああ、マルチプレイヤーでの遅延を最適化しようとしました。これがうまくいったか、マルチプレイヤーを壊してしまったかは、後で調べます。😄

V0.3.9.5の変更ログ 2024.06.26

マルチプレイヤー
・チャット ウィンドウに常にメッセージがスパムされるバグを修正しました。
・同期を改善しました。多くのプレイヤーが同時に運転しているときの遅延が改善されたかもしれません。
マイナーチェンジ
・グラフィック設定をカスタマイズできるようになりました。まだすべてのオプションを追加したわけではありませんが、「低」、「中」、「高」の3つのプリセットの代わりに、一部のグラフィックオプションを個別にカスタマイズできるようになりました。
バグ修正
・不足していたテクスチャを更に修正。
・コントローラーでゲームをプレイする際、パーツショップが開いているときに、右のDPadボタンでビルド画面の元に戻す操作がトリガーされていました。これはもう発生しません。

安全運転を心がけてください、皆さん!
Marc and Simon / Creactstudios

Screw Drivers をプレイしてフィードバックを提供していただき、ありがとうございます + 変更ログ V0.3.9.4! 2024.06.25

みなさん、こんにちは!
Screw Driversの発売から数日間、本当に素晴らしい日々でした。皆さんに一言お伝えしたいことがあります。
皆さんと皆さんの作品に圧倒されています!❤️ Steamワークショップには、新しくてユニークで素晴らしい乗り物が多数登場し、皆さんのスクリーンショット、動画、そしてコミュニティのDiscordのすべてを見てとても嬉しく思います!
ディスカッションやレビューから皆さんのフィードバックを読むのに忙しくしています。ゲームのクラッシュや全体的なパフォーマンスに問題を抱えている人がたくさんいます。
週末、私たちはテクスチャ、水、UI要素のすべてを徹底的に見直し、可能な限り最適化しました。Screw Driversのバージョン0.3.9.4は土曜日から利用可能です。うまく機能し、皆さんが抱えている問題が解決されることを願っています。うまくいったかどうかお知らせください!
キャンペーンとパーツツリーの変更に関するフィードバックも多数あり、それを元に戻す方法を検討しています。
たくさんのコンテンツとフィードバックを提供してくださった皆様、そしてもちろんゲームをプレイしてくださった皆様に改めて感謝いたします。ゲームを継続的に改善できるよう、引き続きフィードバックをお寄せください。

愛を込めて!
Marc and Simon / Creactstudios

V0.3.9.4の変更ログ 2024.06.25

パフォーマンスの最適化
リソースの使用とゲームのパフォーマンスを大幅に最適化しました。ゲームが読み込まれなかったりクラッシュしたりする問題を抱えている方もいらっしゃいましたので、できる限り迅速に最適化するよう努めました。そのため、現在ゲームにテクスチャがいくつか欠落していますが、次のパッチで修正される予定です。
最適化
・ゲーム内の破壊可能なオブジェクトを最適化しました。メモリ使用量が大幅に削減されました。
マイナーチェンジ
・自分のサーバーをホストして接続すると、サーバーのホストに割り当てられるようになり、切断してもこの設定は変わりません。そのため、ホストがサーバーを離れた場合でも、サーバーに再度参加するとホストに再割り当てされます。
・ビルド画面の地面に矢印を再度追加しました (矢印が消えてしまって申し訳ありません)
バグ修正
・空中制御もWASDで制御できるようになりました。全てのキーボードにテンキーがあるわけではないことに気付いたためです。申し訳ありません。テンキーがある場合は、一般設定でテンキーに戻すことができます。
・メインメニューのサーバーリストがスクロール可能になりました。これほど多くの人が自分のサーバーをこんなに早く立ち上げるとは思ってもみませんでした。テストしたことがなかったので忘れていました。
・キーボードとマウスでプレイしているときに、ゲームがコントローラー入力やコントローラースティックのドリフトを検出しなくなりました。これを確実にするために、設定メニューでキーボードとマウスのみを使用するように指定できます。
・不足していたテクスチャを更にいくつか修正しました。まだ全てが修正されたわけではありませんが、ゲームにいくつか追加されました。
・コントローラーの元に戻すボタンが左DPadに割り当てられていた問題を修正しました。これはパーツショップを開くボタンと同じです。元に戻すボタンは右DPadに割り当てられるようになりました。
・輸送チャレンジを修正しました。上手すぎて12個の箱を全て配達しても、報酬は受け取れませんでした。このチャレンジの達人になると報酬がもらえるようになりました。
・最初のチュートリアルの誤字を修正しました。
・一度チャレンジをプレイしてから再開し、レースが再開したらすぐに「DEL」を押すと、一部のチャレンジのゴールに瞬時にテレポートできるバグを修正しました。
・プリンス オブ ギアーズ チャレンジの出現地点が少し高すぎた問題を修正しました。

スクリュードライバーが早期アクセスでリリースされました! 2024.06.21

車好きの皆さん、工作好きの皆さん、こんにちは!
お待たせしました!
スクリュードライバーが早期アクセスでリリースされました!

ツールを手に入れて、ビルドを始めましょう!
新しいマップ、新しいチャレンジ、新しいランキングがあります!
ランキングで1位になるのは誰でしょうか?
スクリュードライバーは、作れるものに制限がなく、創造性を探求できます。様々なパーツを組み合わせて、速いレーシングカーや障害物を倒せるブルドーザーを作成できます。
新しいマップ
早期アクセスリリースでは、新しいマップを導入します。マップには様々なスポーンポイント、島全体に隠された宝箱とカラーブロックがあります。
新しいキャリア
シングルプレイヤーに全く新しいキャリアモードとチャレンジを追加しました。以前のDEMO版の「スピード キング」、「スタント クイーン」、「クラッシュ キング」の代わりに、新しいタイプのチャレンジが追加されました。これらの新しいチャレンジを中心にキャリア全体を構築しました。各チャレンジで銅メダルを獲得し王様に勝つと、新しいパーツがアンロックされ、次のチャレンジに進むことができます。
新しいガレージUI
ガレージのUIを再設計しました。車両は最大6つのカテゴリに分類できます。
マルチプレイヤー
マルチプレイヤー機能を追加しました。専用のサーバーをホストして、友達と一緒に自由にドライブしたり、独自のチャレンジを作成したり、既存のキャリアチャレンジで競ったりできるようになりました。新しいマルチプレイヤーゲームモードも開発中です。まもなく利用可能になります。

V0.3.9.1 の変更ログ 2024.06.21

新機能
・新しいマップ:マップは、新しい道路、物理法則のない美しい水、2つのトンネルがある島になりました。
・新しいキャリア:倒さなければならない王様が5人になりました。彼らに挑戦するには、全てのチャレンジで銅メダルを獲得する必要があります。チャレンジをクリアすると、新しいパーツを獲得できます。
・マップ全体に小さな白い旗があります。それらを見つけると新しいスポーンポイントになり、フリードライブでジャンプできるようになります。
・島には宝箱もいくつか隠されています。それらには更に多くのパーツが含まれており、見つけるとロック解除できます。
・車のクラスがランクに変更されました。車には、最高速度、加速、重量などの計算されたプロパティに基づいて、FからS+までのランクが自動的に割り当てられます。
・それに応じて、チャレンジごととランクごとにランキング(リーダーボード)があり、チャレンジごとにグローバルリーダーボードもあります。
・ガレージと車の選択に新しいUIを作成しました。これにより、車両がグリッドに配置され、最大6つのカテゴリに分類できます。
・ビルドの新しい動き: カメラはマウスの動きに追従しなくなりました。マウスの右ボタンを押すとカメラを追従させることができます。
・キー操作を表示する小さなUIパネルを追加しました。F1キーで表示/非表示を切り替えられます。
・メインメニューに早期アクセスのロードマップを追加しました。
新しいチャレンジ
・ゴーストレース:3つのメダル (ブロンズ、シルバー、ゴールド) と競います。ゴーストとの衝突はないので、とにかく速く走るだけです。
・A to Bレース:最初のチェックポイントを通過し、できるだけ速くゴールチェックポイントに到達します。どのルートをたどるかは関係ありません。できるだけ速くそこに到着するだけです。
・ロングジャンプ:目の前の坂を飛び越えて、できるだけ遠くまでジャンプします。
・敵を破壊:逃げていくAI車が目的地に到着する前に、できるだけ早く止めてください。衝突して道路から追い出してください。
・輸送チャレンジ:いくつかの箱と商品があなたの車に落とされます。できるだけ多くできるだけ早く目的地まで輸送してください。
マルチプレイヤー
・マルチプレイヤーを追加
・メインメニューから自分の専用サーバーをホストできるようになりました。メインメニューの説明に記載されているように、ルーターの指定されたポートを開放してください。マルチプレイヤーで他のプレイヤーに車を送れるようになりました。
マイナーチェンジ
・グラフィック設定メニューにFPS制限とV-Syncオプションを追加しました。
・急な坂を上ったり下ったりするときに、カメラの角度が調整されるようになりました。
・チャレンジの結果画面にリトライボタンを追加しました。
・数秒以上静止していると、RまたはDELで修復またはリセットできることを示す小さなヒントが表示されます。
・新しいパーツのロックを解除すると、パーツメニューに【NEW】が表示されます。
・ゲーム内のSteamワークショップで車を閲覧するときに、最新、人気、登録者数で並べ替え、友達が作成したアイテムのみを表示できるようになりました。
・マップ上に回転するオブジェクトを追加しました。近づきすぎると車両が破壊される可能性があります。
・レースのチェックポイントには、より目立つように、わずかに光る半透明のアーチが追加されました。
・空中制御がテンキーに移動しました。これにより、WASDキーとは独立して空中の車を制御できます。
バグ修正
・切り離されたエンジンを作れないように修正しました。以前は、エンジンを切り離した車両を作成できました。スポーン時にエンジンが脱落し、エンジンの重量なしでフルパワーで走行できました。このような車両を作成するとエラーが表示されるようになりました。エンジンを車の残りの部分に取り付ける必要があります。
・一般設定に新しい項目を追加しました。入力デバイスモードを変更できます。入力デバイスの自動検出を切り替えるか、キーボードまたはコントローラーを指定することができます。これにより、コントローラー入力を自動的に検出する際に発生する問題を防ぐことができます。
・ガレージで車が選択されていない場合は、「編集」ボタンをクリックできなくなり、ゲームがバグ状態になりました。
・ビルド画面で異常に高いブルーム(光の反射)が軽減されました。これで、目がくらむことがなくなりました。

Screw Drivers をお楽しみください!
Marc and Simon / Creactstudios


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