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From what to who


最近はネットで服を買うことが増えました。

サイズ感とかもわからないけど買っちゃいます。

そんな感じで買い物をしてて思ったのは、

物の価値の変動です。


どこで何を買うか

よりも

誰が使ってるから、プロデュースしてるから

が優先度が高くなっている気がします。


例えば

KANGOL RewardsのコラボTやパーカー

ユニクロのUT(今は米津玄師とコラボしてるねー、買ったけど笑)

あとはユーチューバーが紹介した商品を買ったりするのかな?


物に付加価値をつけるのは、

人なんだなって思います。


ただしそれは、

企業の中に入ってしまうと、

付加価値を個人でつけることはできなくなり、

付加価値をつけることができる人を探して、

つけてもらうことしかできないんだろうけど。


できることなら前者になりたいな。

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