From what to who
最近はネットで服を買うことが増えました。
サイズ感とかもわからないけど買っちゃいます。
そんな感じで買い物をしてて思ったのは、
物の価値の変動です。
どこで何を買うか
よりも
誰が使ってるから、プロデュースしてるから
が優先度が高くなっている気がします。
例えば
KANGOL RewardsのコラボTやパーカー
ユニクロのUT(今は米津玄師とコラボしてるねー、買ったけど笑)
あとはユーチューバーが紹介した商品を買ったりするのかな?
物に付加価値をつけるのは、
人なんだなって思います。
ただしそれは、
企業の中に入ってしまうと、
付加価値を個人でつけることはできなくなり、
付加価値をつけることができる人を探して、
つけてもらうことしかできないんだろうけど。
できることなら前者になりたいな。