騙されるなら心地よく
ご来訪頂きありがとうございます。
その業界を敵に回すつもりはないのでオブラートに包んで書きます。
先日、とある車輪関係のお店に消耗品の交換を依頼しました。
そのお店はホームページに価格が載っていたので、安心できるなと思って依頼。
そしたら思っていたより倍近く料金がかかりました。
そして一週間も経たないうちに、交換箇所と関係のある場所が破損。
結構派手に破損。
もちろん因果関係は不明です。
その破損修理を個人経営のお店に依頼したら、とてもリーズナブルな価格で、余分な営業トークもなくパッと直してくれました。
個人経営のお店は価格を出していなかったので、言い値でも良いはずなのですが、こちらの足元を見たりせずに良心的な価格での対応でした。
前者の対応があった為、ベタな言い回しですが神対応に思えました。
修理には流れ上で必要な追加作業もあると思いますし、営業トークもしなければならなかったりするでしょう。
でも、明朗会計を求めて行った場合には裏切られますよね。
こちらが過度に期待をした場合でも。
それなら料金の記載をしなかったらいいのにと思ってしまいます。
分からなくて騙されるならまあいいんです。
ちゃんと心地よく騙してほしいなと。
政治の世界もそうです。
国民にきちんとお金を回してくれるなら、別に裏でウハウハでもいいんです。
要はお互いに何かしらの利益があれば納得いくんじゃないかなって。
ではまた。
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