【度肝を抜かれたキャッチコピー~チューハイの試飲缶】
「キリンさんが新しいチューハイを出されます。試供品をお渡ししていいですか?」
と本を購入した蔦屋のレジで店員さんから言われた。
すでにチューハイ缶は目の前に置かれている。
お酒は飲まない私である。
もらわなくてもいい。
しかし、缶を見ると、商品名だか何だかわからないキャッチコピーに度肝を抜かれ、シンプルなデザインの缶に目を奪われる。
”「完璧」を目指したチューハイを飲んでみないか。”
なーんて言われたら、興味を惹かれる。
裏面には
「チューハイを造り続けて0年以上。キリンはもう、二度とこのおいしさをこ超えられないかもしれない。”
と書かれていて、キリンはこの賞品に社運を賭けているのか?とさえ思ってしまう。
そもそもお酒を飲まない私がこのチューハイ缶をもらいたくなるほど、「何?これ?」と思わせるのは、すごいなぁ!
5/16に販売になるんだろうが、一体どのような商品名で売り出されるんだろう?
スーーパーで必ずチェックするだろうな…。
キリンの回し者ではないが、「言葉」(広告コピー)でお客をエンロールするマーケティングに脱帽!
#キリン #チューハイ #広告コピー #マーケティグ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?