見出し画像

【度肝を抜かれたキャッチコピー~チューハイの試飲缶】



「キリンさんが新しいチューハイを出されます。試供品をお渡ししていいですか?」

と本を購入した蔦屋のレジで店員さんから言われた。
すでにチューハイ缶は目の前に置かれている。

お酒は飲まない私である。
もらわなくてもいい。
しかし、缶を見ると、商品名だか何だかわからないキャッチコピーに度肝を抜かれ、シンプルなデザインの缶に目を奪われる。

”「完璧」を目指したチューハイを飲んでみないか。”
なーんて言われたら、興味を惹かれる。

裏面には
「チューハイを造り続けて0年以上。キリンはもう、二度とこのおいしさをこ超えられないかもしれない。”
と書かれていて、キリンはこの賞品に社運を賭けているのか?とさえ思ってしまう。

そもそもお酒を飲まない私がこのチューハイ缶をもらいたくなるほど、「何?これ?」と思わせるのは、すごいなぁ!

5/16に販売になるんだろうが、一体どのような商品名で売り出されるんだろう?
スーーパーで必ずチェックするだろうな…。

キリンの回し者ではないが、「言葉」(広告コピー)でお客をエンロールするマーケティングに脱帽!

#キリン #チューハイ #広告コピー #マーケティグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?