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【必読】これ読んどけば 今すぐかける! 稼ぐブログの書き方 【沈黙のウェブライティング】#2
こんにちは。先生に怒られてメンタルがやられそうな託すさんです。😔
さて、今回は前回の続きです。前回は「ユーザーの検索意図を満たす事の重要性」について触れましたが、今回は「競合サイトの分析をする事で書くべき物が見えてくる」をテーマに話していきます。
まずなぜ「競合サイトの分析」が必要なのかというと、これはテーマにもありますが、そうすることで「自分のすべきことが見えてくる」からです。
、、、いやどういうことやねん💢てなりますが、「競合サイトの分析」とはつまるところ、成功しているサイトの「成功した鍵」を見つけるということなんです。
その鍵を見つけれれば、あとは自分のサイトにもその「成功の鍵」を取り入れればいいんです。
簡単ですよね。でも「成功の鍵」を取り込むだけじゃあ、成功は望めません。あとはここに何かをちょっと追加するんです。
それは、自分の個性(強み)です。これをしなければパクリと言われてもしょうがない内容になってしまい、他のサイトとの差別化ができなくなってしまいますからね。
「それは分かったけどそもそも分析って何すんの?」という人いますよね。分析にはマインドマップという物が向いているんです。これに関しては僕もまだ勉強中なので、例を画像で出したかったのですが著作権が心配なのでお手数ですが、ご自身でググってください。お願いします🙇♂️
さあここまで「競合サイトを分析する事」に触れてきましたが、短くまとめると、競合サイトのいいところを見つけて自分のサイトに取り入れよう。ということでした。
いかがだったでしょうか。もっと詳しく知りたいと思った方は、ぜひ【沈黙のウェブライティング】を読んでみてください。購入はこちらから↓