成年年齢引下げ後の18歳・19歳の消費者トラブルの状況
【国民生活センター】成年年齢引下げ後の18歳・19歳の消費者トラブルの状況(2022年10月末時点)
【トラブル防止のポイント】
・広告や勧誘の文言をうのみにしない
・契約は慎重に検討する
・クーリング・オフや契約の取消しができる場合があります
・少しでも不安に思ったら早めに消費生活センター等に相談する
*消費者ホットライン「188(いやや!)」番
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【国民生活センター】成年年齢引下げ後の18歳・19歳の消費者トラブルの状況(2022年10月末時点)
【トラブル防止のポイント】
・広告や勧誘の文言をうのみにしない
・契約は慎重に検討する
・クーリング・オフや契約の取消しができる場合があります
・少しでも不安に思ったら早めに消費生活センター等に相談する
*消費者ホットライン「188(いやや!)」番
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