見出し画像

【その6】パパの子育て当たり前化計画 - なぜCAMPFIREを選んだのか【papa-dakko】

前回までの記事で、一通りpapa-dakkoの新デザインを紹介することができました。

ざっと3モデル、8色をクラウドファンディングで紹介する予定です。

画像1

画像2

画像3

画像4

一人でも多くの方に、このプロジェクトを知っていただけるよう、是非、拡散のご協力をお願いします!
SNSを使ったキャンペーンなども行う予定。現在作戦思案中です。

さて、今回は新デザイン発表の場として、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を選択することとなりましたが、その経緯も簡単にお伝えしてきます。

CAMPFIREを選んだ理由

それは、ズバリ「新型コロナウイルス(COVID-19)サポートプログラム」です。

新型コロナウイルス(COVID-19)サポートプログラムとは
新型コロナウイルス感染症拡大による不要不急の外出自粛、消費減退、サプライチェーンの寸断、インバウンド需要の消滅、更に東京五輪の延期決定...など業界問わず、今後の事業の見通しを立てることは困難な状況にあります。
事業者様の事業継続、アーティストやクリエイターの活動継続など、これらを目的とした「資金調達」や「販路開拓」などにクラウドファンディングを通じてサポートするプログラムです。
(CAMPFIREホームページより)

2月から新型コロナ感染症の影響が徐々に出始め、不要不急の外出自粛から、緊急事態宣言など、3月以降、その情勢は大きく変わりました。
papakosoの商品も、パパバッグや抱っこひもは外出時に活躍するアイテムです。外出の機会が減れば、需要も減ることになります。

また、3月、4月8月、10月に予定していたイベントはすべて中止となり、papakosoの新商品を発表する機会がなくなりました。

こんな時だからこそ、おうち時間を大切にしたい。

しかし、不要不急の外出自粛や緊急事態宣言は、在宅勤務やリモートワークといった副産物を生み出します。
働き方の変化は、家族と過ごす時間にも繋がり、これまでと違う生活リズムになったご家庭も多いと思います。

こんな時だからこそ、家族と過ごす時間をより大切にし、父親の主体的な子育てをサポートしたい。今こそ抱っこひもの新作を発表し、そのキッカケを後押ししたいと考えています。

父親の子育ての先には、親子のコミュニケーション、夫婦のパートナーシップ、そして家族の笑顔があります。
今回CAMPFIREでプロジェクト実施の機会を頂き、ともて感謝しています。

↓このプロジェクトをフォローしてくれると嬉しいです。↓

いよいよ来週クラウドファンディングをスタートさせます!
是非、お近くに小さなお子さんがいるご家族や、出産準備中のご家族がいらっしゃいましたらこのプロジェクトについて共有していただけると嬉しいです。

CAMPFIREのプロジェクトページはコチラ。
https://camp-fire.jp/projects/view/315758

画像5

プロジェクトを"お気に入り"に登録すると、プロジェクトが公開された際にメールで通知を受けることができます。

よろしくお願いします!

ちなみに新デザインの紹介記事はコチラ。
もしよろしければお読みくださいませ。


いいなと思ったら応援しよう!