NARU ナル / サイトレビュー
基本情報
サイト名・企業
NARU ナル(南出メリヤス)
URL
ターゲット予想
20代後半~30代の女性、ナチュラルでゆったりとした服が好きな方
目的
国内で企画・生産・販売まで行っているブランドであることを知っていただき、商品購入に繋げる
サイト構成
1カラム
デザイン
配色
フォント
■主要フォント
見出し:Khula / フォントサイズ28px
本文:ヒラギノ角ゴ ProN W3 / フォントサイズ14px
「ヒラギノ角ゴシック体」は、「ヒラギノ明朝体」との混植を意識してデザインした角ゴシック体です。モダンでカウンターが広く明るいだけではなく、少しフトコロを締め気味にして、現代的な明るさを残しつつもオーソドックスなデザインになっています。文字のすき間を均等に配置することと画線両端のアクセントにより、可読性と存在感を両立させた角ゴシック体です。極小サイズの本文から、特大サイズの見出しまで、広い範囲をカバーできます。(引用先 :FONT PLUS)
考察・感想
ヘッダー
PC・スマホサイトともにロゴとハンバーガーメニューのみを配置し、シンプルで迷わず操作しやすいサイトになっている。
ファーストビュー
■商品を身に着けているモデル写真(女性)を3秒ごとに切り替えて表示している。
→商品のシンプルながらやわらかな雰囲気、種類の豊富さ、ご自身で着用イメージを想起させることできる。
■グローバルナビを写真の左側縦に重ねて配置
→使用されている写真は左側に大きく余白を取ったものに統一されているため、よりグローバルナビが目に付きやすいよう工夫されている。
メイン
■基本カラーをモノトーンで、あしらいを一切付けずシンプルにすることで見やすく、商品がより映えるサイトになっている。
■COMPANY部分の写真のみブルーグレーに透過することで他コンテンツとの違いをはっきりさせている。
■SHOP LIST部分の背景色をグレーして変化をつけ、単調にならないよう工夫している。
■写真・バナーは全ての写真背景をグレーもしくはホワイトに統一されている。またコントラストを弱めにしている印象。
→商品のイメージに合わせたトーンに統一されており、やわらかく優しい雰囲気を演出している。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?