見出し画像

ナーサリーとわ?🤔       ~始めてFlexで稼働する方へ~

Amazonflexで働こう!と思って色々調べている方もいると思われますが、訳が解らない用語ばかりが出て来て「?🤔」ってなる方も多いかと思います。なので簡単に説明しますね。

Amazonflexでは、配達20回までのドライバーをナーサリーと言います。要は初心者として扱いを受ける期間なのです。

実はナーサリーって和訳すると「育児室;保育園,託児所」ってなるんだよねぇ😅こういうトコが我々日本人には意味が通じないので勘違いする原因になる訳で、、😓

おっと話が逸れたw

ナーサリーはレベル1とレベル2があります。
レベル1は配達10回までの人を差します
レベル2は11回から20回の人を差します

レベル1とレベル2の差は何かというと
荷量の多さが違います 
レベル1の人は貰ったコースの荷量の50%減
レベル2の人は貰ったコースの20%減です

SNS等でナーサリー1日目の人が
「7Hオファーで最初は50個位って聞いてたのに、80個あったぁ😱」
って嘆いてる方をお見掛けしますが、こういう事なんです😅
今は物量が増えてますのでね😓

ナーサリー初日は、プロドライバーと呼ばれる方(緑ベストを着ている人)から30分~40分程度の簡単なレクチャーがあります。凄く簡単な説明なので、「え?これでもう1人で行くの?😮💦」と驚かれると思いますがFlexで走ってるドライバーは全員それで始まってますのでww

宅配経験者なら、rabbit(配達アプリ)の優秀さに驚くでしょうw けど宅配未経験の方には何がなんだか解らないし、これであってるの?🤔💦ってずーっと不安だと思いますw
でも安心して下さい。ナーサリーの間は 誤配しようが早配しようが遅配しようが未配を出そうが 全てアカウントには傷が付きませんのでw
要はこの20回の配達の間に やり方を覚えてね!って事なんですよね😅
宅配未経験者にとってはこの20回って回数はとても短いと思います、解らない事や不思議に思ったことを
プロドライバーに遠慮せずにガンガン聞きましょうw彼らはその為にいますので。逆に言うと聞かないと教えてくれませんからw だって何が解らないか?とか言わないと伝わりませんからねぇ😅


  効果の程はこちらのポストを参考に
https://twitter.com/SHION37371870/status/1767481700681232842

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?