~現在の働き方について~の巻
こんにちは!!ウェブクルー採用担当です。
今回からカジュアル面談や面接でご質問頂くことの多い内容を発信していきたいと思います。
今回は現在のウェブクルーでの働き方についてご紹介します。
■現在の働き方について ※2024年7月現在
※既存社員の日数であり、新しくご入社頂いた方は、部署により日数などが異なる場合があります
※基本的に現在の状況ですので、リモートは自宅での勤務になりますので、自宅にネット環境が必要です
【リモート回数】
→週3回上限をベースとして、業務内容によって出社とリモートを使い分けています。
【教育体制】
→フルリモートだと、ご入社後にWEBでのコミュニケーションのみで、「1度も直接会ったことのない人に教えて貰ってる」なんてことも聞きます。
ウェブクルーでは、新しくご入社頂いた方に合わせてOJT担当が出社日とリモート日を合わせたり、出社とリモートのハイブリッド型の働き方なので、「出社して独りぼっちなんてことはありません!」
こちらが現在のウェブクルーでの働き方になります。
※出社したい方は出社しても問題ありません。
感染者の増加数が増えたあたりから、フルリモートに切り替えられたのは、元々リモートワークが制度として運用面やセキュリティー面がしっかり整っていたので、スムーズに実施することができました。
人それぞれ考え方が違うと思いますが、個人的には出社2日にリモート3日はバランスが良いなと感じています。
直接コミュニケーションを取ることによって生まれるアイデアや、リモートで作業をしたことにより効率が良くなる業務もあり、この使い分けを出来るのは良いと思っています。
それ以外の会社詳細はこちらをご覧下さい。
ウェブクルーに少しでも興味をお持ち頂いた方、ご応募お待ちしています。
https://www.webcrew.co.jp/recruit/mid-career.html