見出し画像

一番効率よく働く人=一番忙しい人

From:柳岡亮

実は、

「一番効率よく働く人」
というのは
「一番忙しい人」

だということを
あなたは知っていますでしょうか?

つまり、
成功者は
とても忙しいものです。

なぜなら、
限られた人生の時間の中で

怠けることを嫌い
常に新しい目標を探し
それに向かって努力をし、

やり始めた新しいことを
より能率的な進め方を
常に追い求めるからです。

あなたが相手のことを思いやり、

情熱があるような
熱心な起業家であることが
周りの人たちに認められれば、

手に余るほど
たくさんの仕事を
任されるようになります。

そして、それにともなって
あなたの成功に関わる人の数も
大きく増えるでしょう。

どんなに平凡な
ちっぽけな仕事でも、

昨日までの自分と競い
仕事の腕を上達させる工夫をすれば、

つまらない仕事でも
耐えられるようになります。

仕事を少しでも迅速に
そして能率的にこなす方法を
見つけることができれば、

もっと、
創造的なことに使える時間も
増えるのです。

そして、
それまでの経験が

あなたのビジネスに
活かされた時に
本当の意味での成功を
手にすることができるでしょう。

ーやなぎおか

PS:
多くの証人が前で私から聞いたことを、他の人にも教える力のある忠実な人たちにゆだねなさい。
Ⅱテモテ2:2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?