業務改善の秘密!コンセプトの見直しでパワーアップ!
おはようございます。今年の紅葉はゆっくりとした進み具合ですの。残すところ3週間余りとなりました。
今日の仕事は、主催するブランディングクラブのコンテンツの原稿と年明けのセミナー企画の組み立てです。
夕方からは取引先と90分間のアドバイザリーボードミーティング、テーマは「基本業務をコンセプトに基づき編集し直す」です。
コンセプトの浸透では、多くの会社がすぐに外向けの施策(要はどのように業績を伸ばすか)に手をつけます。コンセプトの手段化です。
しかし、社内の基本業務の見直しから手をつけた方がコンセプトの浸透はスムーズ。一人ひとりの腑に落ちることで大きなパワーが生まれます。
今日のミーティングは短時間ですが、腑に落ちるポイントをつかんでもらいたいなあ。それでは今日も機嫌良い一日を!