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NIGHT.183 残心 霊を残す

こんにちは。
こちらのブログはランダムに配信される 
悪魔祓い師 加藤好洋さんの動画
https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA
を観て自分が感じた事をまとめているブログです。

仕事を通じて霊的な部分を使う

動画を観て、仕事を通して自分の中の霊的な部分を使い、成長させていく事ができるんだと感じました。

仕事に対して心がない人が多いのは

自分も感じる事です。

自分自身も飲食店で働いているので、

外で食べたり呑んだりする時は

店員さんの接客が気になってしまいます。

マニュアル化された接客で、決められたことしかやらない。

マニュアル通りにはされているかもしれないけれど、

ホスピタリティがないよなぁ🙄という残念なお店もありますよね。

そんなお店に行くと、自分にも置き換えて気をつけようと思えます💦

先日行ったお店がまさにマニュアル通りのことしかやらない店員さんばかりで、これはビールは美味しいけどしばらく来ないだろうな‥😦と思っていましたが、

一人だけめちゃくちゃいい店員さんが現れて(私たちが入店してからのシフトインだったのか?!休憩から帰ってきたのかw)

その店員さんは合流した友人に電話で丁寧に道案内してくれたり(私が駅で待ち合わせたらよかった😅)

寒いのでブランケットどうぞー

初めの店員さんはそれもなく、私がブランケットがあるかを聞こうと思ったら持ってきてくださいました。

間にもいいタイミングで気にかけて声かけてくれたり、

帰りには友人が傘を忘れたいたようで、走って持ってきてくださったり、、、

本当にいろいろとお世話になりました😅

他の店員さんが特別無愛想とかでは無いんですが、

これって店員さんに心があってそれを感じるかどうかだと思いました。

その後から来られたいい感じの店員さん♀のお陰でそのお店の印象も悪くならずに、また来ようと思えて帰りました。

その店員さんは

私たちが求めている物を知ろうとしてくれていたし、

それに応える姿勢の接客が伝わってきました。

帰り際にもまたお待ちしていますという気持ちが伝わってきました。

物理的に、合理的なやり方だけをやっていたら

ルーティン化して自分は楽なのかもしれないけれど、

それでは悪魔の領域の中だけで終わっていく‥😈

それは絶対に嫌だと感じましたし、

自分にもこの店員さんのようにお客様に喜んでもらえる

接客、サービスができるよう、日々精進しようと思いました。

相手の求めている物、ことは何か

伺う姿勢

自分のした仕事に対して満足していただけのかどうかを気にかける

仕事に対して、残心 霊を残す事をいつも意識していたら今の自分とは随分違っていたかもしれません。

相手の欲しいものに対してのニーズに合ってないものを提供しても自己満足な仕事になりますし、それでは喜んでもらえない事になりますよね。

まだまだやれることはある!

最後までお読みいただきましてありがとうございました

↓加藤さんの情報はこちらからどうぞ↓

★加藤好洋YouTube★

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加藤好洋 lit.link

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