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お客様との会話で良い印象を残す方法

もしも、営業など、お客様との会話を持つ仕事であれば、好印象を与えたいと思うのは当然のこと。

そこで、今回お伝えするのは超シンプルに好印象を与える方法です。

結論、お客様との会話の最後は、お客様に寄り添った感情に訴える話をしましょう。
カンタンな例ですが、

「今週は寒いですからお風邪をひかないように気をつけてください!」
「ご多忙だと思います。できる限りサポートいたしますので、遠慮なくご連絡ください」

のように、会話の最後に伝えてみましょう。

当たり前と思うかもしれませんが、「今日はありがとうございました」で終わるより相手の心が動いていて、好印象を与えています。

これは「ピーク・エンドの法則」を活用しています。

会話の盛り上がりと最後は相手の記憶に残りやすいのです。
超シンプルで当たり前ですが、活用してみてください。

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