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GDevelop5 4日目


バグとれた。

昨日気になってたバグ取れました。
通信環境が悪いと、データに欠損が出て、バグっぽい症状になることがあるようです。
あと、MaxScoreの保存場所もわかりました。
GameOverDialogのなかで設定するが正解でした。
ノーコードのツールは初めてなので、いろいろ戸惑ってますが、基本、よく使われるものは全部用意されてるという理解で良さそうですね。
なので、色々作りながら、どんな機能があるかが身につけば、作品を形にするのは早くできそうです。
あと、人がつくったものでも、バグも簡単に見つけられそうです。
スクラッチでは、生徒さんの作品のバグ見つけるの苦労してるので。

ゲームのリンクは以下です。スマホでも遊べます。

次にやってみたいのは、世界観をガラッと変えたいので、
・コード(イベント)はそのままでアセットの入れ替え
・オリジナルキャラクターの作成、取り込み
ですね。
MAPは簡単に作り直せるので、ここだけいじれば、オリジナルっぽくなる予感がします。




#100日後
 #GDevelop 5 #ノーコードゲーム #プログラミング #ものづくり


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