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#11 GDevelop5 11日目
今日こそダブルジャンプ
どこで設定するのかの感覚がまだつかめないので、いろいろもたついてますが、たくさん触れば感覚的にわかるようになる予感もしてます。今日こそダブルジャンプ、もしくは跳ねる床作りたいところです。
ということで、今から1時間ほど
GDevelop5 をいじってみます。
さて、1時間30分経ちました。
今日の結果は、
とりあえず、両方できました。
プレイヤーのジャンプ関係は、もともと用意されてました。ダブルジャンプだけでなく、空中ジャンプや、壁ジャンプも用意されているので、セレステっぽいのすぐ作れそうです。
レベルデザインが大変そうですが・・・。
当面、ビヘイビアをいろいろ試す旅に出ます。
あと、跳ねる床に関しては、Y軸が上に行くほどマイナスになるってことでした。どうしても、スクラッチ的に中心座標が0で、って考えてたのが間違いっぽいです。
スモウルビー甲子園とかと一緒ですね。
プログラミング界隈ではそれが標準なのかな?
ともかく、今日の目標は時間内に何となくですがクリアです。