7つの職場を渡り歩いた私の言い訳➁

こんばんは、本気(マジ)です。

本日は「7つの職場を渡り歩いた私の言い訳」シリーズです。

その前に

人間関係を上手く築いて転職するなよ!! 


というご意見はごもっとも、素直に認めます。

ここでは、不器用な生き方をしてきたからこそ分かる事、日々の仕事の出来事や感じたことを発信していきます。

本日得た教訓は

どんなに馴れ合いになっても確認を怠らない


です。

今日は、出荷先のご主人と和気あいあいと話しながら荷物をお預かりしていました。

付き合いが長いので緊張もせずに作業を済ませ納品先へ向かいました。

納品先で荷物を検品したら、すぐに商品が違うと判明。

ダサい!! がっかり。。。

また出荷先に戻り正しい品物と交換して納めました。

雑談に夢中になりついついお預かりした荷物の確認を怠りました。

一旦雑談を切ってでも、確認していれば未然に防げた事例です。

馴れ合いはやりやすい反面、甘さが出やすいです。

ということで、皆さんは私のようなことはないでしょうが気をつけましょう。

それでは、本日はこれで失礼します。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

皆さんごきげんよう。




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