見出し画像

7つの職場を渡り歩いた私の言い訳㉓~さっきパワハラされていた~

こんばんは、本気(マジ)です。

いつもありがとうございます、お疲れちゃんです。

さっき帰る前、別のセクションで上司が部下に説教していました。

顧客に対して仕事を滞らせるわけにいかないので、当然叱り所があるのは分かります。

ただNGワードが飛び交っていました。

・お前話になんねーよ。

・次はねーぞ。

・前も行ったよな、俺が常にお前のこと覚えてい
 るわけにいかねーんだぞ。

・ここ(ここの職場)は楽、ここがつとまんねー
 んじゃどこへ行っても通用しねーぞ。

・俺が間違っているか?

・お前が分からねーもの俺に分かるわけないだ
 ろ。

・お前が(顧客に)説明するか?

・これパワハラか?


全部パワハラだよ!!


と、言ってやれれば良いのですが、火に油を注ぐだけだしいろんな人に逆に迷惑を掛けかねないので黙っていました。

何とか上手く受け流してほしいものです。

管理職もパワハラを勉強しろよ!

日本の中小企業の管理職の質はこんなもんということで、本日は失礼します。

最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

明日がみなさんにとって良い日でありますように。

では、ごきげんよう。

いいなと思ったら応援しよう!