シトロエンDS 21   タイヤの空気圧

マキタの充電式エアコンプレッサー

マキタといえば、掃除機使ってる。18Vの充電池3Aが余ってる。
アマゾンでコードレスのエアコンプレッサーを買ってしまった。

シガーソケットから電源を取るタイプのエアーコンプレッサーは持っていたけれど
コードがあると結構面倒で結局ガソリンスタンドまで行って空気を入れていた

DSの空気圧注入で何が困るのかっていうと、後輪だ。
空気の注入口が、タイヤの位置によってはフェンダーで隠れてるからバックしたり前進したりしなきゃいけない。それを、ガソリンスタンでやるのもちょっと恥ずかしい感じ

タイヤの空気圧は、前輪220後輪200にしている
このくらいだと、ハンドルは軽くて乗り心地も軽い

圧が減ってきたのは、ステアリングが低速で妙に重くなるから分かりやすい
何となくアクセルを踏んでも鈍い感じで右折や左折も重く感じる
そうゆう状態で、エアを測定すると前輪は185程度後輪は160くらいに減ってる

マキタの使い勝手は非常に良かった。
コードレスだから、あっという間に終わる。
ガソリンスタンド行かなくていいし、買って良かった。



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