【TIGET】 2020年を振り返って
TIGET(チゲット)というサービスをご存知でしょうか?一言で言うと、電子チケットを扱っているプレイガイドです。2020年7月現在、大変ありがたいことに100,000件以上のイベントでご利用いただいております。
「2020年TIGETは何をしたか」ということを社内向けに発表する機会があり資料を作成しました。そのままは載せられないので、時系列で内容の一部をご紹介させていただきます。
2月
QRコード®で入場を管理するもぎり機能をリリースしました。
特徴は2つです。まず、偽造チケットでの入場を抑止する点です。不正なチケット(QRコード®)では入場受付でエラーとなり、正しいチケットでしか入場できないようになっております。
次に、複数人での同時受付が可能な点です。大きな会場で入場受付をする場合、複数人(箇所)で受付をすることがあります。本機能は複数人で受付をしても、リアルタイムで受付状態が同期されます。
非接触で入場管理ができるのでフィジカルイベントをご開催の際にはご利用をご検討ください。
4月
ライブ配信イベントの視聴チケット販売機能をリリースしました。
今となっては色々なサービスで提供されている機能ではありますが、当時はTIGET含め限られたサービスでしか提供されていませんでした。
コロナ渦で苦境に立たされているエンタメ業界のために、微力だとは存じますが社会的役割を果たすことができたのであれば幸いです。
5月
ツアーページをリリースしました。本当はもぎり機能の後にリリース予定でしたが、社会情勢を鑑みて優先順序を入れ替えました。
sora tob sakanaさんのLAST LIVE TOURの配信チケットを取り扱いさせていただくことができ、個人的に物凄く光栄でした(ラストライブuntie最高でした!)。
ご興味がおありの方は、セールスチーム(sales@m.tiget.net)までお気軽にご連絡ください!
6月
ギフト機能をリリースしました。ライブ配信画面にて出演者様に応援する気持ちをお届けする機能です。YouTubeでいうところのスパチャをイメージしていただくとイメージしやすいと思います。
今までTIGETでは出演者様を直接応援するような機能がなかったので、機能として具備できて良かったです。
9月
ファンクラブ限定販売機能をリリースしました。ファンクラブ会員様にだけチケットを販売できるような機能です。ファンクラブ様側のシステム改修は不要なので、すぐに機能を使用することができます。
ご興味がおありの方は、セールスチーム(sales@m.tiget.net)までお気軽にご連絡ください!
2020年1月
Go To イベントに対応します。1月13日(水)に受付を開始させていただく予定です。
最後に
TIGETにてチケット販売をして下さったイベント主催者様、TIGETをご利用下さった皆様、本当にありがとうございました。2020年は新型コロナウイルスの影響を受け、エンタメ業界にとっても変化を余儀なくされた年でした。そんな状況下で少しでも皆様のお役に立つことができたのであれば幸いです。2021年も引き続きエンタメ業界を少しでも支えられるよう尽力していきますのでよろしくお願いします。
8周年に向けて仲間を求めています
TIGET では一緒にこれからの未来を創っていく仲間を募集しています。
アーティスト・アイドルの活動をサポートし、エンタメ業界を一緒に盛り上げる仲間を募集しています。
特にWebエンジニアを絶賛募集しています!
💻 Webエンジニアの職務内容
・UXを最大化するための新機能の企画・開発
・Ruby on Railsを用いたバックエンドの開発
・jQuery / Vue.jsを用いたフロントエンドの開発
・インフラ (AWS) のパフォーマンスチューニング
こちらからお気軽にご連絡ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?