コンフリクトマネジメント
聞く耳をももていますか?
昨日お手伝いに行ったクリニックで。
患者様のご家族と看護師さんのやり取りで。患者様はご高齢で受診に来ることが出来ずご家族が対応することに。なかなか主旨が看護師に伝わらず、激怒され退出。その後、別の看護師が対応し事は落ち着いた。
患者含めた弱い立場の話を聞いてあげたいが、日常診療の中でどこまで私も時間を割いてできているのか。また、コンフリクトマネジメントの難しさも考えさせられました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
聞く耳をももていますか?
昨日お手伝いに行ったクリニックで。
患者様のご家族と看護師さんのやり取りで。患者様はご高齢で受診に来ることが出来ずご家族が対応することに。なかなか主旨が看護師に伝わらず、激怒され退出。その後、別の看護師が対応し事は落ち着いた。
患者含めた弱い立場の話を聞いてあげたいが、日常診療の中でどこまで私も時間を割いてできているのか。また、コンフリクトマネジメントの難しさも考えさせられました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?