新しいスタッフ
事実)新しく別の拠点に入職した同じ職種の方と電話で挨拶を交わした
思考)電話する前から緊張するな
新しいスタッフとはいえ幹部になる人らしい
からどんな人だろう
感情)話す前はイライラ、不安
話したら少しほっとした
癖がなさそうな人っぽい
価値観)僕の中で幹部だろうが部長だろうが社長だろ
うが、偉そうに言ってくるヤツは許さん
と思っていて、ごちゃごちゃ言ってきたら
いつでも辞めてやるよと思っている
実際、会話では普通のやりとりの挨拶で
終わった
ちゃんと話せて良かったと思うし、人とし
て挨拶は大事だと思う価値観を持っている
価値の選択)挨拶は大事だから相手を尊重したい
今後のリアクション)今後も丁寧に接していきたい
なりたい自分)誰にでも同じ対応したい、でもイラつかせるヤツが現れたら行動化しそうだから自信がないし、日々の精神状態が不安定になりそう
気づき)
自分はこの仕事が好きだ、だから喧嘩して
辞めたりしたくない、でもイラつかせるヤ
ツが現れたら絶対喧嘩すると思う
今回はそうならなくて良かった
組織だから人間関係は選べないけど、やっぱ
り嫌なものは嫌だ、だからこれからも自分に
正直に生きて行くと決めている